« 全国高等専門学校サッカー選抜ドイツ遠征 5日目 | トップページ | サッカークリニックインタビュー「ビルドアップ」 »

2012年3月26日 (月)

全国高等専門学校サッカー選抜ドイツ遠征 6~8日目

高専全国選抜ドイツ遠征の終盤。
予定されていた3試合をすべて終えたということで、この日の午前中はみんなでゲーム大会。午後からは観光。

Saarschleife

まずはザール川の湾曲(ザールシュライフェ)が見える高台に。

Img_0629

師匠のウドとバスドライバーのヴァルターと。移動中はヴァルターの観光うんちくやジョークの聞き役に。

Img_0632

そのまま国境を越えてルクセンブルクへ。カフェでばか高い10ユーロのケーキを頼んだら、ウエイターが運ぶのを忘れていてタダにしてくれた。

Img_0635

ルクセンブルクの旧市街でプレゼント用に購入したウサギ。

Img_0643

翌日はまずハイデルベルクを観光。

Img_0640

ウドとマリウスとハイデルブルク城にて。その後、マインツへブンデスリーガ観戦に。

Img_0648
<試合前のマインツファン>

古いスタジアムでは試合をしたことがあるけど、競り合いで前歯が折れたし試合にも負けた。新しくなったスタジアムは始めて訪れる。

Img_0653

マインツ05とヘルタ・ベルリンの試合。どちらも順位は半分より下。前半はどちらもリスクを冒さず堅い内容の試合。特にマインツの前線はまったく動きがなく機能せず。

Mainz
<みんなノリノリで観戦、サッカーは楽しい>

結局、アウェイのベルリンが3-1で勝利。

Img_0657

試合終了後、昔のチームメイトのアグロンにたまたま遭遇。昔、フランクフルトのスタジアムでたまたま遭遇したことがある。だいぶ太ったな。

Img_0662
<クラブハウスで双子のトビアスとナタリーと>

10年前はちっちゃかったトビアスとナタリーも今では高校生。彼らもいろいろと手伝ってくれた。翌日、お世話になったライムズバッハを出発。フランクフルト空港からドバイで乗り換えて関空に到着。さらに羽田空港へ移動。約30時間の長旅の末、翌日に帰宅。皆さん、お疲れ様でした。

Vielen Dank und bis nächstes Mal!

|

« 全国高等専門学校サッカー選抜ドイツ遠征 5日目 | トップページ | サッカークリニックインタビュー「ビルドアップ」 »

1.FC Reimsbach (ライムスバッハ)」カテゴリの記事

German Football (ドイツサッカー)」カテゴリの記事

Youth (サッカー育成年代)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/44884174

この記事へのトラックバック一覧です: 全国高等専門学校サッカー選抜ドイツ遠征 6~8日目:

« 全国高等専門学校サッカー選抜ドイツ遠征 5日目 | トップページ | サッカークリニックインタビュー「ビルドアップ」 »