« 世紀末覇者手帳2011 | トップページ | バースデーケーキ »

2010年12月13日 (月)

久々の料理教室 in 恵比寿

相棒のモリクン(もっちゃん、りーもー)の誘いで、彼のボスの陽子さんの料理教室にお邪魔させてもらった。食べる係として。

P1060651_3

料理教室のアトリエは、恵比寿駅から歩いてすぐ。パン教室やワイン教室なども行われている。ホームページはこちら

P1060650_3

やっぱ食べるだけじゃなくて、作るほうにも参加。アトリエには何度も遊びに来ているけど、食べる係ではなく料理教室に参加するのはたぶん5年ぶりくらい。前のメニューは、鳥肉のトマト煮、ガーリックトースト、マロンケーキだった。

P1060654_4

今回のメニューは、ミートローフ、かぶのスープ、ガートーショコラ。ミートローフはいろんな野菜がてんこ盛り。肉をこねるときはおいしくなるように気持ちを込めながらこねるべし!!

P1060658_2

40分くらいかけて焼いている間に、スープとガトーショコラに取り掛かる。卵白は角が立つまで泡立てる。でもピークを過ぎてやりすぎにならないように!!

P1060656

完成。いただきます。うまいっ!

P1060660

ごちそうさまでしたっ。また近いうちに遊びに行きます。

|

« 世紀末覇者手帳2011 | トップページ | バースデーケーキ »

Hobbies (本、映画、音楽、名言など)」カテゴリの記事

コメント

先日はどーもscissors

おいしかったですねぇーhappy02
お店にも遊びに来てくださいgood

投稿: あさこ | 2010年12月24日 (金) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/38079280

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の料理教室 in 恵比寿:

« 世紀末覇者手帳2011 | トップページ | バースデーケーキ »