« スペイン戦前、レーヴ監督インタビュー | トップページ | ワールドカップ後、レーヴ監督インタビュー »

2010年7月11日 (日)

スペイン戦後、ドイツ代表インタビュー

DFB(ドイツサッカー協会)HPより

ヨアヒム・レーヴ監督:
「スペインを褒めたいと思います。彼らは優勝するでしょう。スペインはここ2・3年、世界最高のチームでした。素晴しいパフォーマンスで我々を限界に追い込みました。ほとんどの選手が彼らに太刀打ちできませんでした。スペインのボール回しに、我々はいつも後れを取ってボールを追いかけていました。ボールを効果的に奪えず、多くの力を無駄に消費してしまいました。」

フィリップ・ラーム (キャプテン, バイエルン・ミュンヘン):
「とてもがっかりしています。いろいろなことを試しましたが、うまくいきませんでした。前半、我々はあまり勇気を持って前にプレーできませんでした。後ろにはあまりやられませんでしたけど、わずかなチャンスをものにするべきでした。今日は3位決定戦のことを考えたくありません。」

バスティアン・シュヴァインシュタイガー (バイエルン・ミュンヘン):
「決勝戦を目前に、できの悪い試合をしたらイライラするでしょう。スペインはボールを支配し、素晴しいパスサッカーを展開しました。しかし、我々はボールをただ追いかけるだけで、もっとうまく守備をするべきでした。スペイン相手にチャンスは少ないでしょう。スペインはイングランドやアルゼンチンよりワンランク上で、我々相手に勝ちに値する試合をしました。しかし、今の若い選手とともにドイツの明るい未来も示すことができたと思います。」

ミロスラフ・クローゼ (バイエルン・ミュンヘン):
「我々はあまりにも守備に力を使いすぎました。スペインは賢く守備をしました。我々がボールを奪ったときは、切り替える前にすでに疲れてしまっていました。スムーズに試合に入り、自分たちの攻撃を展開しようと試みましたが、前方への展開が少なすぎました。ワールドカップ優勝の夢が消えてとてもがっかりしています。」

マヌエル・ノイアー (シャルケ04):

「今は悔しさでいっぱいです。しかし、我々は大会を通してよい試合をしたと思います。チャンスは少ないと思っていましたが、あまりにも消極的な攻撃でした。もう少し勇気が必要だったかもしれません。我々はほとんどの試合で前半に得点をして、その都度自信が付いてきました。しかし、今日は違った展開でした。スペインは思い通りの攻撃でたくさんのチャンスを作り出しました。」

マルセル・ヤンゼン (ハンブルガーSV):
「スペインのほうが上手でした。我々はもう少し勇気を持ってプレーできたかもしれません。特に、最後の15分間は。もう少しチャンスがあったかもしれません。あとは、この大会をうまく終えたいです。」

テオ・ツヴァンツィガー (ドイツサッカー協会会長):
「ドイツは強いチーム相手にできる限りの力を出し切ったと思います。スペインは素晴しい試合をし、今日はドイツに勝るチームでした。トーマス・ミュラーの不在が目立ちましたが、素晴しいワールドカップでした。チームに対して悲しい気持ちですが、失望はしていません。とても若い戦力で世界のベスト4になることができました。彼らには未来があるでしょう。」

オリヴァー・ビアホフ (チームマネージャー):
「ドイツはこれまで我々に大きな喜びをもたらせてくれましたが、今日はスペインのほうが上でした。大会の出来に関してはポジティヴです。チームにはまだまだ大きなポテンシャルが潜んでいます。彼らは感動を与えるサッカーをしてくれました。」

デル・ボスケ監督 (スペイン代表):
「特定の名前を挙げたくありませんが、今日は何人かの選手が素晴しい働きをしてくれました。守備だけでなく、攻撃面でもです。あと1試合が控えていますが、今私たちはボールに対してもフィジカル的にもとても心地よい状態です。オランダはワールドカップでオランダスタイルのサッカーをよく表現しています。難しい試合になるでしょう。」

ダヴィド・ヴィジャ (スペイン代表):
「スペイン代表は今大会で最高の試合をしたと思います。大事な時にこのチームは力を発揮することができます。我々の歴史に、ワールドカップ決勝に進出という出来事はこれまでありませんでした。我々はすでにEUROで素晴しい実績を残している素晴しいグループです。残るはあと一つの勝利がほしいです。」

|

« スペイン戦前、レーヴ監督インタビュー | トップページ | ワールドカップ後、レーヴ監督インタビュー »

German Football (ドイツサッカー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/35700385

この記事へのトラックバック一覧です: スペイン戦後、ドイツ代表インタビュー:

« スペイン戦前、レーヴ監督インタビュー | トップページ | ワールドカップ後、レーヴ監督インタビュー »