« マテウス、ワールドカップ2010前に語る | トップページ | イングランド戦後、クローゼのインタビュー »

2010年6月16日 (水)

職場でもブブゼラ禁止例?

ワールドカップ南アフリカ大会が始まったけど、気になるのがずっと鳴り響いている民族楽器のブブゼラ。慣れていないと、ずっと鳴り響くあの音がストレスになる人も多いかもしれない。テレビ局に苦情が来たりして禁止を求めている人も多いようだけど、主催者側は国歌斉唱中などの使用を控えるように努力しているとのこと。

俺の周りでは、独り言が多く常に何かをしゃべっている人がいる。試合のベンチでもテレビで何の番組を見ていても常にこのお方の解説が入るけど、最近、ブブゼラというあだ名がついたとか。サッカーの試合会場だけでなく、試合のベンチや仕事場でもブブゼラ禁止案が出る日は近い、かも。

|

« マテウス、ワールドカップ2010前に語る | トップページ | イングランド戦後、クローゼのインタビュー »

Fute (フッチサッカークラブ)」カテゴリの記事

World Cup 2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/35296485

この記事へのトラックバック一覧です: 職場でもブブゼラ禁止例?:

« マテウス、ワールドカップ2010前に語る | トップページ | イングランド戦後、クローゼのインタビュー »