« 新年度活動スタート | トップページ | Eye of the Tiger »

2010年4月 4日 (日)

ウド来襲

ドイツ時代の監督ウドが、州の中学生選抜チームと来日した。選抜チームは群馬県の大会に参加、大人たちは日本各地を観光。御殿場にウドたちが来襲したので会いに行った。

ドイツ人は結構きっちり計画し、重要な約束事や契約は必ず文書でなければ無効というルールもドイツで覚えた。だが、ウドはいつも行き当たりばったり。知り合ってから10年、俺はもう慣れた。

今回の旅でも手伝いで何人かの日本人がウドに関わったが、その行き当たりばったりぶりに振り回されたと思う。言葉の面で不安で、外国からの客に迷惑がかからないように気を使ってメールでやり取りしていたと思うけど、なんで日本人はメールでやり取りしたがるのか、言った時間にその場所にいれば何の問題もないだろと憤慨していた。まあまあ、となだめておいた。

P1060262
<御殿場高原ビールでご機嫌のウド>

食事が終わり、翌日、鎌倉観光をして東京に戻る予定のウドたちだったが、ここでも行き当たりばったり。次の日の移動のことを全く考えてなく、20人がそれぞれ大きなスーツケースを持ってラッシュアワーの電車を乗り換えてくのはやばいから、今晩中にスーツケースを東京に送ってくれと言い出す始末。すでに夜10時を回っていて、ホテルで聞いたりインターネットで調べたりしたが解決策はなし。しまいには、知り合いにバスを出させろだのごねる始末。知り合いに電話してみたところ、数日前にバスを用意しましょうかと申し出たのに、特に反応がなかったとのこと。同行している他のドイツ人も交えて1時間以上もフロント前でワイワイやっていたが、鎌倉から渋谷まで直通の電車が出ていることがわかり、一件落着。周りを振り回しまくったウドだが、満面の笑みで、だから全く問題なかっただろと一言。行き当たりばったり、結果OK主義。

今年の7月にもドイツ遠征でお世話になるのでよろしく。

|

« 新年度活動スタート | トップページ | Eye of the Tiger »

Japan (日本の出来事)」カテゴリの記事

コメント

ウリナリの収録

投稿: K | 2010年4月24日 (土) 10:52

天野っちはどこ??

投稿: ぶぃぶぃぶぃぶぃぶぃ | 2010年4月23日 (金) 23:19

ウドにはプッシュしまくってください。

投稿: K | 2010年4月22日 (木) 11:55

御殿場ではお会いできてよかったです^^
ドイツの人は結構きっちりしてるけど、ウドさんはそうでもないですね。。。w
またドイツの話を進めていきたいと思っています。
なにか詳しく決まったら連絡させていただきます。
指導の方頑張ってください!

投稿: yuka | 2010年4月22日 (木) 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/34317543

この記事へのトラックバック一覧です: ウド来襲:

« 新年度活動スタート | トップページ | Eye of the Tiger »