« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の11件の記事

2009年7月31日 (金)

U15 県リーグ vs ジェフ千葉戦

U15の千葉県リーグ。
最近は担当のU13のスケジュールの都合でU15の試合を全然見ていなかったので、久々の試合。

フッチは前半からいいチャンスを作っていたけど、得点することができず。逆に前半終了間際にPKを与えてしまい0-1で前半を折り返した。若干フッチペースだった前半から、今度はジェフペースになり、結局1-4で試合を落とした。

フッチ 1-4 ジェフ千葉

得点:白石

P1050662

このあと8月2日から、北日本インターシティカップのため岩手県に遠征。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

フッチU14夏合宿

7月28日と29日に千葉県内でフッチのU14が強化合宿を行った。

P1020490
<練習場>

P1050608
<食事中>

P1020532
<肝試し>

P1020528
<ビビッて足つった>

P1020544
<プール>


P1020584
<おつかれ


2日間の強化合宿が終了。お疲れ。

8月17日からは、U13がフッチカップで宿泊する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

フッチ小学1・2・3年生夏合宿②

P1020654

大きな怪我や病気もなく、フッチ恒例の夏合宿が無事終了した。

P1020628

最終日の朝には、もう一度カブトムシ捕りを行い、見事前日のリベンジを果たした。蚊に刺されながら仕掛けた甲斐があった。クワガタもゲット。

P1020516
<中二のカンヤと小学3年生と>

中学2年生も同じ場所で合宿を行っていた。

Dscf3145
<プールで集合写真>

最終日は天然芝の上で練習して、プールに入り帰宅。あっという間に3日間が終了。

P1020594
<カブトムシゲット、リベンジ成功>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

フッチ小学1・2・3年生夏合宿 ①

7月28日から千葉県内の日本エアロビクスセンターでフッチ恒例の夏合宿がスタート。

P1050604_3
<合宿開始>

 初日は、きれいな天然芝の上で練習を行い、夜は自己紹介を行い親睦を深めた。時々雨も降ったけど、気温も高く練習後は屋外プールで楽しむこともできた。

P1020534
<朝からカブトムシ捕り>

 
2日目は、朝、カブトムシ捕りを行ったけど、あいにくの天候のためカブトムシたちは隠れたままで捕獲できず。午前は室内練習場で小運動会を行い、午後からは再び天然芝の上で練習を行った。夜はビンゴ大会。

Dscf3167
<室内で小運動会>
 
翌日の朝リベンジできるように、夜のうちにカブトムシ捕りの仕掛けをしに行った。蚊に刺されまくり。

Dscf3163
<自己紹介>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

JリーグU13 メトロポリタンリーグ第7節 vs 常総アイデンティ戦

 JリーグU13メトロポリタンリーグの第7節。ホームで茨城県の常総アイデンティと対戦した。最近の2試合は3-4,4-5と1点差で落としていたので、この試合では立て直しを図りたいところ。

 立ち上がり、フッチは攻めていたけどなかなか点が入らず、逆に先制点を許してしまった。少し雰囲気が悪くなってしまったけど、何とか逆転に成功。勢いに乗りたいと思っていたところ、またまた撃ち合いになってしまい、結局3-4で敗北してしまった。痛い3連敗。

Dscf3139
<試合開始前>

フッチ 3-4 常総アイデンティ
得点(アシスト):ダイキ遠藤(キョウヘイ)、ヨート石井、キョウヘイ(タイキ)
 
フレンドリーマッチ 25分x3本
 
フッチ 1-2 常総アイデンティ
得点(アシスト):タイキ(チアキ)
 
フッチ 0-1 常総アイデンティ
 
フッチ 7-0 常総アイデンティ
得点(アシスト):アユム、キョウヘイ(ユウト)、シュンスケ、ダイキ遠藤、キョウヘイ(タカノブ)、ダイキ遠藤(アユム)、タカノブ(ダイキ遠藤)
 
 今日は試合後、訳あって会場から最寄駅までの道をみんなでゴミ拾いした。サッカー以外の面でも少しずつ改善して、練習や試合で100%集中できるようにしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

U14 Bay Dream Cup優勝

7月18日から20日まで、波崎オーシャンフィールドで行われたBay Dream Cupで、タケコーチ率いるフッチU14が優勝。これが念願の初タイトル。おめでとう。

P1020484
<優勝>

<予選リーグ>
 
フッチ 3-0 つくばFC(茨城県)
 
フッチ 1-3 モンテディオ山形(山形県)
 
フッチ 4-1 ASKA FC(静岡県)
 
フッチ 1-0 千葉SC
 
3勝1敗で予選1位通過。
 
<1位リーグ>
 
フッチ 2-0 FC古河(茨城県)
 
フッチ 2-1 FCクラッキス松戸
 
15チーム中 優勝!

P1020486
<優勝カップとタケコーチ>

大会が明けて、優勝カップと共にフッチグランドに現れたタケコーチ。どうしても写真を撮ってほしいと言うので、フッチグランドで撮影。

またU13チームと紅白戦やって。よろしく。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

JリーグU13 メトロポリタンリーグ第6節 vs Wings戦

2日前の第5節では、ヴェルディ相模原に3-4で敗北。
前回に引き続き今回もホームでの試合なので、気持ちを切り替えてこの試合はぜひ勝ち点がほしい。

P1050602
<試合前>


前半開始早々、先制していい感じで試合に入ったと思ったら、1分後に同点にされてしまった。2点目も先にとることができたけど、その後2点奪われ、前半を2-3で折り返すことになった。

後半に入り、フッチが先に点を決め同点に追い付くも、最後は撃ち合いに負け、結局4-5で負け。負傷交代する選手のアクシデントなどもあったけど、得点してもすぐに追いつかれたりひっくり返されたり、勝負弱い面が出た。

いい相手と2戦続けて対戦できたので、この負けが無駄にならないように、次の試合に向けて準備を進めていきたい。

ヨート、誕生日とバースデーゴールおめでとう。

フッチ 4-5 Wings
得点(アシスト):アユム(シュンスケ)、ヨート(アユム)、ヨート、キョウヘイ
 
フレンドリーマッチ(25分x3本)
<1本目>
フッチ 1-1 Wings
得点:タイキ
 
<2本目>
フッチ 4-0 Wings
得点(アシスト):ヨート、チアキ(ヨート)、ヨート、ヨート(カズヤ)
 
<3本目>
フッチ 2-3 Wings
得点(アシスト):イチロー(ヨート)、ダイキ遠藤(アユム)
 
次の試合は、7月25日(土)に埼玉のShiraoka K'sとアウェイでフレンドリーマッチ。
その後は、7月27日(月)にメトロポリタンの第7節。ホームで常総アイデンティと対戦。成田の中台運動公園で10時キックオフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

JリーグU13 メトロポリタンリーグ第5節 vs ヴェルディ相模原

メトロポリタンリーグの第5節。ここのところ2連勝しているので、今回も勝って勢いに乗りたいところ。ホームでヴェルディ相模原と対戦。

Dscf3101
<試合前>

選手一人がユニフォームを忘れて試合に出られなくなってしまったけど、気持ちを切り替えて、試合序盤に何度かいいチャンスを作ることができた。しかし、チャンスをものにできないとピンチが訪れ、2度とも同じパターンでやられてしまい0-2。その後、何とか巻き返して前半を2-2で折り返すことができた。

相手はボール扱いがうまく、中盤でボールがなかなか奪えなかった。1対1の局面を打開されてピンチを作ってしまい、またまた2失点。1点を取り返し、その後もビッグチャンスを何度か作ったけど、得点には至らず。結局、ホームでの試合を3-4で落としてしまった。チーム就任以来、公式戦で初の黒星。

フッチ 3-4 ヴェルディ相模原
得点(アシスト):ダイキ遠藤(ヨート)、ダイキ遠藤(シュンスケ)、ヨート(キョウヘイ)

Dscf3105

<フレンドリーマッチ(25分x3本)> 
フッチ 3-1 ヴェルディ相模原
得点(アシスト):リョータロー(サトヤ)、シュンヤ、サトヤ(イチロー)
 
フッチ 3-2 ヴェルディ相模原
得点(アシスト):アユム、アユム、ダイキ遠藤(アユム)
 
フッチ 2-3 ヴェルディ相模原
得点:ソーシ、ヨート
 
この試合前、後に確認したことをもう一度思い出して、次のWings戦に備えてもらいたい。次の試合は、7月20日(月)14時から、ホームでWingsと対戦。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

東葛フレッシュマンズカップU13大会 1次リーグ②

6月20日に引き続き、東葛フレッシュマンズカップU13大会1次リーグの残り2試合が行われた。1試合前後半25分ずつ。

前回の2試合は5-0と4-0で勝ったものの、チームを担当し始めたばかりだったので、まだまだ選手たちの様子見だった。

今回の試合では、練習で取り組んできた課題をいろいろと試していくことができた。特にディフェンスの連携に関しては、前回よりもだいぶ統率がとれてきた。

フッチ 5-0 ミナトSC
得点(アシスト):シュンスケ(ヨート)、ヨート、タカノヴ(ユウト)、ヨート、チアキ(キョウヘイ)
退場:タカノヴ(32分)

フッチ 10-0 カネヅカSC
得点:ダイキ遠藤(アユム)、ダイキ遠藤、アユム(ダイキ遠藤)、ダイキ遠藤(アユム)、サトヤ(アユム)、ダイキ遠藤(アユム)、サトヤ、アユム(シュンヤ)、アユム(イチロー)、アユム(イチロー)

<1次リーグ戦績>
4戦4勝、24得点0失点

次の試合は、7月18日のJリーグU13メトロポリタンリーグ。ホーム(中台総合公園)でヴェルディ相模原と対戦。

090711_002001_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

JリーグU13 メトロポリタンリーグ第4節 vs FC駒沢

先週ホームで対戦したFC駒沢と、今回はアウェイで対戦。
前回は3-0で快勝したものの、試合の展開や気持ちの緩みで試合はすぐにひっくり返ってしまうので要注意。

駒沢は勢いのあるチームだったけど、何とか最初の攻撃を防いで、早い時間帯に先制できたのでよかった。
前半13分には1人退場し、PKを決められ同点に追い付かれてしまったけど、前半終了間際のいい時間帯に追加点を取ることができてラッキーだった。

一人少なくなってしまったので、フォーメーションや交代選手プランを変更。
後半はチームがまとまりを見せて、何とか逃げ切ることができた。

FC駒沢 1-2 フッチ
得点(アシスト):柳沢(井出)、瀬川(荒井)

フレンドリーマッチ(25分3本)
FC駒沢 2-0 フッチ
FC駒沢 1-0 フッチ
FC駒沢 2-2 フッチ
得点(アシスト):石井洋(小山)、須浜

次の週末は東葛フレッシュマンズカップ。その後はメトロポリタンリーグの試合が3試合。
それぞれが練習でも試合でも課題を持ってレベルアップするように。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月 1日 (水)

U15・18 フレンドリーマッチ vs 関東一高1年

6月に雨で中止になった関東一高とのフレンドリーマッチが行われた。
関東大会でアントラーズに0-4で惨敗した後の最初の試合。

選手たちはフィジカル的にもメンタル的にもまだフレッシュな状態に戻っていないと思う。
それでも、9月の高円宮杯に向けて少しずつ修正していかなければならない。

<1本目>
フッチ 0-3 関東一高1年

<2本目>
フッチ 0-1 関東一高1年

<3本目>
フッチ 0-0 関東一高1年

<4本目>
フッチ 1-0 関東一高1年
得点:藤嵜

とても良いフレンドリーマッチだったので、関東一高の皆さん、またよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »