« ベルギー・リエージュを訪問 | トップページ | ドイツ生活に一片の悔い無し »

2009年5月23日 (土)

2008/09シーズン最終戦 そして、引退

あっという間に2008/09シーズンの最終戦。最後の相手は、アウェイでWaldalgesheim(ヴァルトアルゲスハイム)。俺は1カ月ほど前から背中を怪我していて、結局、最終戦に間に合うことができなかった。結果は1-3でいいところなしに敗北。

最終戦に負けたものの、Wirges(ヴィルゲス)はリーグ後半戦に追い上げ、最終的にOberliga Suedwest(オーバーリーガ南西地域)で18チーム中6位。まずまずの結果に終わった。

P1050549
<08/09シーズン最終戦>

このシーズンを持って、俺は選手活動を引退。ヴィルゲスでは3シーズンプレーし、プロアマのいろいろなチームと対戦し経験を積むことができた。2シーズン目にはB級コーチライセンスも取りに行かせてもらい、3シーズン目にはヴィルゲスのユースチームの指導にも携わらせてもらった。Vielen Dank.

最後に公式戦に出れないまま終わってしまったけど、終わる時はあっさり終わってしまう。でも、これまでやることはやってきたので、まさに一片の悔い無し!

今後は、自分のプレーする時間をコーチ活動に使っていきます。

|

« ベルギー・リエージュを訪問 | トップページ | ドイツ生活に一片の悔い無し »

EGC Wirges (ヴィルゲス)」カテゴリの記事

コメント

ドイツ生活おつかれさん!!

落ち着いたら連絡先をメールください。

投稿: ひさあき | 2009年6月27日 (土) 11:29

久しぶりです、お疲れ様でした。
引退は寂しいですが、これからはコーチとして頑張ってください。
俺も頑張りまーす。

投稿: ノッカム | 2009年6月15日 (月) 23:53

一生懸命、挑戦して、勉強して、頑張ったね!
お疲れさま。

投稿: りりいばば | 2009年6月14日 (日) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/30103435

この記事へのトラックバック一覧です: 2008/09シーズン最終戦 そして、引退:

« ベルギー・リエージュを訪問 | トップページ | ドイツ生活に一片の悔い無し »