« プレミアリーグ観戦 アーセナル対ミドルスブラ | トップページ | グスタボを訪ねロンドンへ 後編 »

2009年4月28日 (火)

グスタボを訪ねロンドンへ 前編

ドイツで知り合ったボリビア人のグスタボがロンドンに渡り、もう会えないかもしれないから遊びに来いと言われ急遽ロンドンに飛んだ。というものの、出発の10日前からやつからのメールが途絶え、連絡先も待ち合わせ場所も時間もわからないままロンドンに到着してしまった。とりあえず、俺の携帯に電話しろとメッセージを残したので、やつからの連絡を気長に待つことにした。

謎の代理人Mさんのつてでチケットが手に入り、アーセナル対ミドルスブラの試合を観戦。その後もグスタボからは連絡がなく、ロンドン市内で待機することに。

P1050442
<夜のビッグベン>

ロンドンには7年半前にちょこっと来たけど、所々しか覚えていない。前回昼に訪れた議事堂とビッグベンを再び見学。映画「Vフォー・ヴェンデッタ」の最後では見事に爆破された。
ちなみに、キン肉マンに登場するロビンマスクはイギリス・ロンドン出身。その息子ケビンマスクはビッグベンエッジという必殺技を持っている。

P1050432
<ピカデリーサーカスのエロス像>

初日はグスタボから連絡なし。2日目もやつからの連絡を待ちながらぶらぶらすることに。

P1050434
<タワーブリッジにて>

大きな船が通れるように橋が真っ二つに開くタワーブリッジ。テムズ川に架かっている。ロビンマスクの必殺技タワーブリッジの由来。ちなみに、ロビンマスクとも戦ったことのある喧嘩マン(ケンカマン)はテムズ川に飛び込んで自殺しようとするが、川底でビッグ・ザ・武道に会いパーフェクト超人ネプチューンマンに変身する。

Dsc04299
<キングスクロス駅>

ハリーポッターの撮影で使われたキングスクロス駅。ここは前回訪れていない。映画の中では、9と3/4番線(駅構内の柱)にハリーポッターが飛び込んでいる。実際に撮影に使われたのは4番と5番の間らしい。

P1050447
<キングスクロス駅構内>

これまでハリーポッターを見たことがなかったけど、今回の旅の前に友達がDVDをくれたのでようやく見ることになった。まあ、なんというかー、茶番劇?

P1050453
<大英博物館のロゼッタストーン>

前回も訪れた大英博物館。社会科見学の子供たちと一緒に、ばか広い館内をちょこっと見学。ちなみに、ロゼッタストーンは1799年にエジプトで発見され、これにより象形文字が解読されたらしい。

Dsc04320
<公園のリス>

すっかり観光に浸っていたが、メインの目的はグスタボに会うこと。
いまだに連絡なし。さすがラテン系。

P1050474
<バッキンガム宮殿>

到着したのが遅かったので、門が閉められ、マシンガンを持った衛兵ががっちり門をガードしていた。ちなみに、キン肉マンにはマッスルガム宮殿というものが出てくる。

Dsc04321
<暮れなずむ街の>

いまだにグスタボから連絡なし。
グスタボの母ちゃんからグスタボの携帯も預かっている。

つづく・・・

|

« プレミアリーグ観戦 アーセナル対ミドルスブラ | トップページ | グスタボを訪ねロンドンへ 後編 »

Travel (旅)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/29664594

この記事へのトラックバック一覧です: グスタボを訪ねロンドンへ 前編:

« プレミアリーグ観戦 アーセナル対ミドルスブラ | トップページ | グスタボを訪ねロンドンへ 後編 »