« 明けました。 | トップページ | ハーレン・フースバル ハッヘンブルガー・ピルズ・カップ2009 »

2009年1月13日 (火)

チーム練習再開したけど寒い

今年のドイツの冬は寒い。まあ毎年寒いけど、今年はマイナス15度まで下がった。
キッチンや風呂場の水道管が凍って破裂する可能性があるということで、出かける時でもいつでも部屋の暖房を1にしてつけっぱなしにしておくように大家に言われた。

冬休みでリーグが中断していて約1ヵ月の間チームの練習もなかったので、たまに雪の積もった森の中をランニングした。ロッキーでいうと「4」にあたる。一度、大家の犬と一緒に森をランニングしに行ったら、あまりの寒さに犬が腹を壊した。

Takitos20019
<キーユーリーフー>

約1ヵ月の冬休みの後、1月13日に今年最初のWirges(ヴィルゲス)のチーム練習が行われたけど、芝はもちろんのこと、人工芝のグランドもコチコチに凍っていてまともにサッカーなど出来なかった。サーキットトレーニングと2対2などをやったが、スライディングタックルをしたら氷に突き刺さり膝が血だらけになった。

リーグ後半戦に向けて、どの選手もこの冬休みの間にリフレッシュして戻ってくる。リーグ再開まで1カ月しかないけど、この間に個人的にもチーム的にもコンディションを整えていくようにする。早く暖かくなれ。

|

« 明けました。 | トップページ | ハーレン・フースバル ハッヘンブルガー・ピルズ・カップ2009 »

German Football (ドイツサッカー)」カテゴリの記事

German Life (ドイツの出来事)」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ寒そうやねーsnow
血も凍ったんちゃう(;ω;)
熱いハートでとかしてね!!

-----------------------

かさぶた地獄です。 K

投稿: aki | 2009年2月 3日 (火) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/27728000

この記事へのトラックバック一覧です: チーム練習再開したけど寒い:

« 明けました。 | トップページ | ハーレン・フースバル ハッヘンブルガー・ピルズ・カップ2009 »