« ライムズバッハの家庭訪問 | トップページ | 初ミュンヘン »

2008年12月15日 (月)

08/09シーズン前半戦終了&クリスマスパーティー

2008/09のリーグ前半戦が終わって、ようやく冬休みに入った。Wirges(ヴィルゲス)は今シーズンぱっとせず、Oberliga(オーバーリーガ)南西地区で18位チーム中8位。チームにまとまりがなかった。

とはいうものの、今年最後のKoellerbach(ケラーバッハ)戦を2-0で勝ち、気持ちよくチームのクリスマスパーティーを迎えることができた。

P1040826
<スロボ、マルコ、マヌエル>

ひとつ下のリーグに所属する2軍もこの日は勝ち、試合後、1軍と2軍の選手が合流した。

P1040830

<ヌェラーと>

いつもはレストランなどで食事をしながらのクリスマスパーティーだけど、今回はいきなりディスコへ。早い時間から2件をはしご。

P1040831_2
<最終戦、途中交代で2得点を取ったダニエル>

去年のクリスマスパーティーでもそうだったが、ヴィルゲスはこういう時にまとまりがない。俺も用事があって遅れたけど、バックれる選手もちらほら。後半戦も一苦労しそう。

P1040832
<ルディ>

今年はチーム状態が悪かったけど、そこから学ぶものもあった。監督はグランド内外で選手の見本にならなければいけないし、サッカーの知識や指導力を持たなければならない。今シーズン、チームがうまく回らなかったとき、選手同士であーでもないこーでもないと色々言いあったが、結局誰も退かないので全くまとまらなかった。選手同士だとどうしても立場的に同じなのでまとまらないときがあるけど、こんな時に課題をしっかりピンポイントで分析できて、それを修正するための練習メニューを提案してくれる監督がいてほしかった。

|

« ライムズバッハの家庭訪問 | トップページ | 初ミュンヘン »

EGC Wirges (ヴィルゲス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/26404703

この記事へのトラックバック一覧です: 08/09シーズン前半戦終了&クリスマスパーティー:

« ライムズバッハの家庭訪問 | トップページ | 初ミュンヘン »