« 08/09シーズン前半戦終了&クリスマスパーティー | トップページ | 久々に浅草へ »

2008年12月16日 (火)

初ミュンヘン

急遽日本に帰ることにしたが、フランクフルトから成田への直便がいっぱいで、ミュンヘン経由で飛ぶことになった。

ミュンヘンは今回が初めて。乗り継ぎまで時間があったので、街までぶらり行ってみようとした。が、毎週日曜の午前中にミュンヘン空港のケンピンスキーホテルで「ドッペルパス(ワンツー)」というサッカーの生番組の収録が行われているのを思い出しちょこっと見に行ってみた。

P1040833_2
<ドッペルパスの収録現場>

この番組では、週末に行われたブンデスリーガの試合からチーム運営やドイツサッカーの将来のことまで、監督やサッカー界の有名人によって毎週熱く討論される。朝まで生テレビやたけしのTVタックルのように、たまにキレる人もいる。
見に行って時はまだリハーサル中だったので、本番まで待たずに街へ向かった。

P1040841_2
<マリエン広場の新市庁舎>

この日は日曜で店もやっていなくて、街に何があるのかもよくわからないので、とりあえず空港から電車で40分くらいかけて旧市街に出てみた。Marienplatz(マリエン広場)についたらクリスマスマーケットが開かれていた。寒かったのでグリューワインを飲んで時間をつぶした。

P1040842_2
<マリエン広場の噴水>

前の日に今年最後の試合があり、この日の朝までチームのクリスマスパーティがあって1時間しか寝ていなかったので、マリエン広場周辺を少しだけぶらついて空港に戻ることにした。
次に来るとしたら、サッカーの試合を見に来る時だと思う。

|

« 08/09シーズン前半戦終了&クリスマスパーティー | トップページ | 久々に浅草へ »

Travel (旅)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/26920264

この記事へのトラックバック一覧です: 初ミュンヘン:

« 08/09シーズン前半戦終了&クリスマスパーティー | トップページ | 久々に浅草へ »