« アイントラハト・フランクフルトとドイツサッカー協会を見学 | トップページ | U17ルワンダ代表とミヒャエル・ヴァイス »

2008年11月10日 (月)

恒例の日本人対決 vs Rossbach

 昨シーズンに引き続き、今年もオーバーリーガで日本人対決が実現した。今節の対戦相手は、マサキ(三浦雅樹)が所属するRossbach(ロスバッハ)。ダービーとなり、昨シーズンはWirges(ヴィルゲス)が2勝している。

Img_1560
<選手入場>

 今シーズンは試合前(13節終了)の時点で、ロスバッハが5位、ヴィルゲスは6ポイント少ない9位。ヴィルゲスのホームということもあり、何としても勝ってポイント差を縮めなければならない。

Img_1571
<マサキとヘディングの競り合い>

 この日、俺は左サイドバック、マサキは右サイドバックだったので、どちらかがオーバーラップするとマッチアップすることになった。前半は0-0で終了。

Img_1579
<マサキとマッチアップ>

 試合はヴィルゲスペースで進んだけど、何回か危ない場面も迎えた。結局、終盤になってジミーのセンタリングをスロボがヘディングで決め、ヴィルゲスが1-0で逃げ切った。試合前、「この地域の勢力図を保つためにも勝たなければならない」と言っていた監督のハンズィーは、ダービーに勝ち上機嫌だった。

|

« アイントラハト・フランクフルトとドイツサッカー協会を見学 | トップページ | U17ルワンダ代表とミヒャエル・ヴァイス »

German Football (ドイツサッカー)」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
マサキさんとのマッチアップ生で見たかったです。SBのオフザボールでの駆け引きは凄く勉強になります。

投稿: hiro | 2008年11月20日 (木) 11:12

久しぶりです。
二年連続の日本人対決、見たかったなぁ。
前期がそろそろ終わりますが、後期もケガをしないよう頑張ってください。

//////////////////////////////////

いやいや、ノッカム来るの待ってたのに

投稿: ノッカム | 2008年11月19日 (水) 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/25460233

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の日本人対決 vs Rossbach:

« アイントラハト・フランクフルトとドイツサッカー協会を見学 | トップページ | U17ルワンダ代表とミヒャエル・ヴァイス »