« ワールドカップヨーロッパ予選ドイツ対ロシア 試合後に選手ばっくれる | トップページ | 将来のために大学に通うブンデスリーガー »

2008年10月17日 (金)

タイヤ破裂

 今日、車で出発しようとしたら変な音するので止まって見てみたら、右の前輪がパンクしていた。別にボンともひでぶともあべしとも言わなかったのに、完全にぺちゃんこになっていた。30分前には25キロほど走ってなんともなかったのに。

P1040717

近くでタイヤ屋をやっているシュテファンのところに行って見てもらった。ちょうど合う新品のタイヤがなかったので、とりあえず中古のタイヤをつけてもらった。どっちにしろ、ドイツでは11月から冬用タイヤに履き替えなければいけないので、来週に冬タイヤに換えてもらうことにした。

P1040716

先週はフランクフルトに行ったとき、アウトバーンで工事中のところを走っていたら小石がフロントガラスにぶつかって傷がついた。修理工場で働いている知り合いのロンギーに聞いたところ来週修理しないといけないらしい。

|

« ワールドカップヨーロッパ予選ドイツ対ロシア 試合後に選手ばっくれる | トップページ | 将来のために大学に通うブンデスリーガー »

German Life (ドイツの出来事)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/24546794

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ破裂:

« ワールドカップヨーロッパ予選ドイツ対ロシア 試合後に選手ばっくれる | トップページ | 将来のために大学に通うブンデスリーガー »