« オーバーリーガ2008/09シーズン開幕 vs Betzdorf | トップページ | ラインヴェンのワイン祭り »

2008年8月10日 (日)

ホームでの開幕戦 vs Koellerbach

 Betzdorf(ベッツドルフ)とのアウェイでの開幕戦を1-0で勝利して、第2節は今シーズン初となるWirges(ヴィルゲス)でのホームの試合。昨シーズンの後半戦ではホームで1勝もしていないので、そろそろ勝たないとファンもいなくなってしまう。

Koellerbach2
<子供たちと入場>

 今回の相手はKoellerbach(ケラーバッハ)。昔一緒のチームでプレーした選手が3人いた。そのうち、ブラジル人のパピートことゼ・マリオは怪我で来ていなくて、仲のよかったスティーヴンも怪我のため見学。

Koellerbach3
<センターバックのマヌエル(白)>

 今回試合を行ったホームグランドでは、プレシーズンの間に1度しか練習していない。練習試合もすべてアウェイで行った。グランドが荒れるとの理由で、少しでも芝の状態が悪いと使わせてもらえない。ホームなのにアウェイ。昨シーズンの後半戦でホームで1試合も勝てなかった原因の一つかもしれない。

Kollerbach6
<キャプテンのトーマス・エシュ>

 立ち上がり、バーにシュートが当たったりする危ない場面があったけど、GKのアギムがファインセーブ。それ以外は、前回よりもチームの守備は安定していた。ヴィルゲスにも決定的な場面が何度かあったけど、前半は0-0で終了。

Koellerbach4
ヴィルゲスのユニフォームを着る子供>

 ヴィルゲスはいつもスロースターター。後半はよりヴィルゲスペースになった。コーナーキックで、練習通りのところにボールが来て、それをアルヤンが練習通りに頭で決めて先制。
 さらに、オーバーラップからゴール前のボンバー・ダニエルに出したパスが今季初アシストになるかと思ったけど、ダニエルがキーパーとの1対1をはずす。
 終了間際に、新加入のマルコ・ザジッチが2点目を決め、止めを刺した。

Koellerbach5
<ファンに感謝、ダンケTシャツ>

 去年の12月以来のホームでの勝利。プレシーズンでは毎試合失点していたけど、今のところ開幕から2試合連続で完封勝利。このまま勢いに乗りたいところ。でも、来週は仕事の都合で1週間留守にするので、俺は次の試合に出場できない。がんばってくれ。

|

« オーバーリーガ2008/09シーズン開幕 vs Betzdorf | トップページ | ラインヴェンのワイン祭り »

EGC Wirges (ヴィルゲス)」カテゴリの記事

German Football (ドイツサッカー)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/23175998

この記事へのトラックバック一覧です: ホームでの開幕戦 vs Koellerbach:

« オーバーリーガ2008/09シーズン開幕 vs Betzdorf | トップページ | ラインヴェンのワイン祭り »