« ホームでの開幕戦 vs Koellerbach | トップページ | ブンデスリーガ08/09シーズン開幕 フランクフルト対ベルリン戦 »

2008年8月20日 (水)

ラインヴェンのワイン祭り

 所属するWirges(ヴィルゲス)の新入選手歓迎をかねて、トリアー近くにあるLeiwen(ライヴェン)という街のワイン祭りに出かけた。泊まりでオクトーバーフェストという案もあったけど、数人の選手に却下された。

P1040699

<ステージ上でワインが次々に紹介される>

 年に数回、チームでどこかに出かけるイベントが行われる。前回はシーズン終了後の打ち上げでケルンに出かけたけど、貸し切りバスが数人の選手だけ乗せて予定時間よりも先にばっくれた。置いてかれた大半はタクシーで帰る羽目に。

P1040701
<会場のテント>

 新入選手によって事前にテントの座席が予約された。こういうイベントでは、入場料その他もろもろは新入選手がすべて支払う。他の選手はすべて招待。

Weinkoenigin_xl
<ワインの女王タマラ>

毎年ワインの女王コンテストがあるらしく、ステージ上で各ワイン紹介をしていた。

P1040696
<新作ワインを試飲するシュテフェン>

 新作白ワインとシャンパンが13本紹介されて、次々に出てきた。このあたりは白ワインの産地らしく、赤ワインは出てこなかった。シュテフェンはこのあとはしゃいで足の裏をガラスで切り、病院で縫う羽目に。

P1040700
<ワイン注文>

来る前はビールが飲めないとブーブー言っていた選手もワインを飲みまくっていた。

P1040704
<チーム写真>

 今回は、予定されていた夜中の2時にみんなバスに戻ってきた。途中、病院でシュテフェンを拾い、家に着いたのは朝の5時半。数人はそのまま仕事に出かけていった。

|

« ホームでの開幕戦 vs Koellerbach | トップページ | ブンデスリーガ08/09シーズン開幕 フランクフルト対ベルリン戦 »

EGC Wirges (ヴィルゲス)」カテゴリの記事

German Life (ドイツの出来事)」カテゴリの記事

コメント

土屋さん頑張ってください!1フットボールファンとして応援しています(^_^)

//////////////////////////////////////

Vielen Dank.

投稿: みきゅらる | 2008年8月26日 (火) 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/23176448

この記事へのトラックバック一覧です: ラインヴェンのワイン祭り:

« ホームでの開幕戦 vs Koellerbach | トップページ | ブンデスリーガ08/09シーズン開幕 フランクフルト対ベルリン戦 »