« オーバーリーガ2007/08シーズン終了 | トップページ | EURO2008 インターラーケン周辺 »

2008年6月 7日 (土)

EURO2008開幕 チューリッヒ到着

 スイスとオーストリアで共同開催のEURO2008が6月7日に開幕。ちょうどケルン・ボン空港からチューリッヒに飛ぶ前に、開幕戦となるバーゼルでのスイス対チェコ戦が行われていた。結果は1-0でチェコの勝利。ハイライトしか見れなかったけど、スイスも結構チャンスを作っていた。スイスはエースのフライが負傷退場してかわいそうだったけど、ああいうビッグチャンスが決まらないとトーナメントでは勝てない。チェコはGKのチェフがファインセーブを連発していた。

P1040277
<チューリッヒ空港到着>

 
チューリッヒ空港に到着すると、今度はポルトガル対トルコ戦が始まった。予選でトルコの試合を見たときは、激しいけどチームがまとまっていて勢いのあるチームだと感じていたけど、この試合ではポルトガルの個人技にかなりやられていた。結局2-0でポルトガルが勝利。

 チェコは自分がプレーをしていたとこで、トルコ人の知り合いが何人かいるという理由で、グループAではチェコとトルコを応援していた。

P1040290
<チューリッヒ駅の構内>

 チューリッヒ空港から列車で駅まで移動。スイスの開幕戦で街が盛り上がっているかと思ったけど、負けたせいか、特別に騒いでいる人もいなかった。

P1040293

チューリッヒ駅構内には馬鹿でかい選手たちが円陣を組んでいた。
左から、オーストリアのイバンシッツ、ルーマニアのキヴー、フランスのベンゼマ、だと思う。

P1040291

左から、チェコのチェフ、オランダのファン・ペルシ、ドイツのバラック、スイスのバルネタ、か?他にも、ラームやビエラなどがいた。

|

« オーバーリーガ2007/08シーズン終了 | トップページ | EURO2008 インターラーケン周辺 »

International Football (世界のサッカー)」カテゴリの記事

Travel (旅)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/22162937

この記事へのトラックバック一覧です: EURO2008開幕 チューリッヒ到着:

« オーバーリーガ2007/08シーズン終了 | トップページ | EURO2008 インターラーケン周辺 »