« EURO 2008 スイス下見 | トップページ | EURO2008開幕 チューリッヒ到着 »

2008年5月31日 (土)

オーバーリーガ2007/08シーズン終了

 ホームアンドアウェイで34試合を終え、オーバーリーガ2007/08シーズンが終了した。今シーズンも長かった。俺の所属するWirges(ヴィルゲス)は、18チーム中8位。オーバーリーガにはいくつかのプロチームが所属していて、ヴィルゲスはそれらのチームと比べると全然練習量が少ないにもかかわらず、時には勝ち星もあげたりして何とかそれらのチームの下に喰らいついていく事ができた。ユース上がりの若手が多い中、この結果は満足できるものだと思う。

P1040240
<クリスチャン・ヌェラー>

俺は昨シーズンの最終節に膝を怪我し、今シーズンの開幕戦には間に合わなかった。前回と同じところを怪我して、前回よりも長引いた。前半戦の半分以上を棒に振ったけど、少しずつ試合に出ることができて、ヴィルゲスでの2シーズン目もチームの一員として行動できたと思う。

P1040242
<移籍したシュタリー>

来シーズンからブンデスリーガ3部が新たにできることになり、今までのレギオナルリーガ(3部)が4番目のリーグになり、オーバーリーガ(4部)が5番目のリーグになる。

来シーズンに向けて、今回は3選手がチームが離れていった。

P1040252
<ケルンの某クラブにて>

シーズン打ち上げで、ケルンのクラブに行く。
監督ハンズィの趣味で決めた場所なので、若手はあまり乗り気ではなかった。

P1040261
<ケルンの某クラブにて②>

貸切のバスを借りていたが、帰りに集合場所に行ったらバスがいなくなっていた。5,6人だけ乗せて先に出発しやがった。
時間前に集合場所に行ったにもかかわらず、監督ハンズィを含め10人くらいの選手がケルンに取り残された。しょうがないので、みんなでタクシーを拾って帰った。

翌週、監督ハンズィは練習で大激怒していた。

P1040254
<クリスチャン・ヌェラー>

ということで、約1ヶ月のシーズンオフに突入。
7月1日から練習が再開し、8月の頭からリーグ戦が始まる。

|

« EURO 2008 スイス下見 | トップページ | EURO2008開幕 チューリッヒ到着 »

EGC Wirges (ヴィルゲス)」カテゴリの記事

German Life (ドイツの出来事)」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
終盤の試合はDFでスタメン出場して、ラスト5試合チームが負けなしで終われてよかったですね。
来シーズンも頑張ってください。

投稿: ノッカム | 2008年7月 4日 (金) 11:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/22034547

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーリーガ2007/08シーズン終了:

« EURO 2008 スイス下見 | トップページ | EURO2008開幕 チューリッヒ到着 »