« 千葉フッチサッカークラブU15 ドイツ遠征② | トップページ | 千葉フッチサッカークラブU15 ドイツ遠征④ »

2008年3月27日 (木)

千葉フッチサッカークラブU15 ドイツ遠征③

 2007年の夏、千葉県市川のフッチサッカークラブU15がドイツ遠征を行った。初のヨーロッパ遠征、どうなるものか、行けばわかるさ。

5
<これから練習です。>

ブンデスリーガ観戦と観光を終えて、この日からまた練習と試合が入る。
午前中は、ブンデスリーガ2部のアレマニア・アーヘンU16のカルロ監督と練習。

2
<カルロコーチとトレーニング>

フッチの選手たちは飲み込みが早い。練習は4バックの組み立てなど、戦術的なことを中心に行われた。

Fute_018
<アーヘン戦の直前>

午後には、アレマニア・アーヘンとのフレンドリーマッチ。
ちなみに、アーヘンのトップチームには、浦和レッズを優勝に導いたブッフバルトが就任したが、成績不振のためシーズン途中で解雇された。

Eintracht_fra_31
<試合はフッチペース>

初戦の相手デュッセルドルフは、体も大きく攻撃に勢いがあって、プレッシャーもガンガンかけてきた。それと比べると、アーヘン戦では多少余裕ができた。内容的にはフッチが優勢だった。

Eintracht_fra_35
<最後に同点に追いつかれる>

デュッセルドルフ戦のときと比べると、選手たちのコンディションもよくなってきていた。2-1とリードしていたが、最後にはアーヘンが意地を見せて、2-2の同点で試合は終了した。勝ちたかった試合だけど、ポテンシャルの高さを見せてくれたと思う。

15
<フッチとアーヘン>   

つづく・・・

|

« 千葉フッチサッカークラブU15 ドイツ遠征② | トップページ | 千葉フッチサッカークラブU15 ドイツ遠征④ »

Fute (フッチサッカークラブ)」カテゴリの記事

German Football (ドイツサッカー)」カテゴリの記事

German Life (ドイツの出来事)」カテゴリの記事

Youth (サッカー育成年代)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/20701079

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉フッチサッカークラブU15 ドイツ遠征③:

« 千葉フッチサッカークラブU15 ドイツ遠征② | トップページ | 千葉フッチサッカークラブU15 ドイツ遠征④ »