« ドイツで日本人対決 x Rossbach戦 | トップページ | クルディスタン風結婚式 »

2007年12月10日 (月)

リーグ戦2007/08 前半戦終了

 8月に始まったオーバーリーガ(ドイツ4部リーグ)2007/08シーズンは、34節あるうちの第19節を終えてウインターブレイクに入った。Wirges(ヴィルゲス)は、19節でHasborn(ハスボン)とアウェイで対戦し、今年最後の試合を1-0の勝利で締めくくった。リーグでの順位は18チーム中7位。チーム練習が再開するのは1月28日でそれまでは自主トレとなる。

 8月に一旦シーズンが始まると、シーズン中は練習と試合でずっと拘束されることになるので、どの選手も11月くらいになると冬休みが待ち遠しくなり、残り試合数を数え始める。冬休みにフットサルの大会が何度かあるが、基本的には自主トレ期間になり、多くの選手がシーズン中にできないことをやってリフレッシュする。年が明けてチームに合流する頃には、みんなまたボールを蹴りたがっている。

 ヴィルゲスでの2シーズン目は、昨シーズンの最後の試合で怪我をした膝がなかなか治らず、前半戦のほとんどを棒に振ってしまった。ようやくフィジカルも試合勘も元に戻った頃にちょうど前半戦が終了してしまった。最近、チームから来シーズンのオファーをもらったが、とりあえず冬のオフ期間でしっかり体を作って、後半戦は始めから飛ばしていけるようにしとく。

|

« ドイツで日本人対決 x Rossbach戦 | トップページ | クルディスタン風結婚式 »

EGC Wirges (ヴィルゲス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/9374474

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ戦2007/08 前半戦終了:

« ドイツで日本人対決 x Rossbach戦 | トップページ | クルディスタン風結婚式 »