« ロンギーとランニング中 | トップページ | ヴィルゲス 2007/08シーズン »

2007年7月 6日 (金)

今シーズン最初の練習試合 - 1.FC Koeln II.

Koeln2_003
ヴィルゲス(白)対ケルン(赤)>

 7月1日に新シーズンのためのチーム練習が再開した。最初の1週間は練習だけの予定だったが、3日目に急遽、ケルンの2軍との練習試合が入った。俺は、昨シーズンの最終戦で怪我をした膝と足首がまだ完全に治っておらず、監督のハンズィに「出なければいけない」と言われたけど、無理をせずランニングだけ済ませ試合を観戦していた。

 ドイツにはサテライトリーグがないので、プロのサテライトとアマチュアチームが同じリーグで対戦することになる。ブンデスリーガのサテライトチームは、たいていドイツの3部や4部リーグに所属しているが、ケルンのサテライトはヴィルゲスとは違う地域の4部リーグに所属している。ヴィルゲスの地域の4部リーグにはマインツのサテライトが所属している。

 ブンデスリーガのサテライトチームはU23で構成されていて、3人のオーバーエイジ枠以外はみんな若い。よく走るし、アピールしようとモチベーションも高い。後半に1点を取られ0-1で負けたが、試合は完全にケルンのペースだった。

 今シーズン、7人の新しい選手がヴィルゲスにやってきた。そのうちの6人はまだ19歳で、Aユース(ユース年代の一番年上のカテゴリー)からあがってきたばかり。昨年よりも層が薄くなったと心配されているが、このメンバーで1シーズン戦っていくしかない。7月31日の開幕戦にむけて、みんなスタメンを取ろうとアピールしている。俺ももちろん開幕スタメンを目指しているけど、とりあえず怪我を治さないと話にならない。スタートダッシュは遅れてしまうけど、あせらず治すのみ。

|

« ロンギーとランニング中 | トップページ | ヴィルゲス 2007/08シーズン »

EGC Wirges (ヴィルゲス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/7080960

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズン最初の練習試合 - 1.FC Koeln II.:

« ロンギーとランニング中 | トップページ | ヴィルゲス 2007/08シーズン »