« 古巣との対決 - Saarbruecken戦 | トップページ | 久々の - Oggersheim戦 »

2006年11月22日 (水)

とりあえず1ケース - Salmrohr戦

 前節は16節目にしてようやく無失点での勝利をあげることになったけど、現在リーグ戦では4連勝と波に乗っているヴィルゲス。今節はリーグ戦の折り返しとなる試合で、相手は同じラインラント=プファルツ州のSalmror(ザルモローア)。5部から昇格してきて、真ん中よりちょっと下の位置につけている。
 「誰がラインラントで一番なのか思い知らせてやれ。」とミーティングから挑発的な監督のハンズィ。戦術に関しても、「なんか言うことはあるのか?」とすぐにミーティングを終わらせてしまった。完全に勢い重視。
 ここ4連勝中はずっと固定メンバー。俺は左サイドバックで出場。最近の練習では4バック組とオフェンス組のトレーニングがよく行われているので、試合でもなかなかうまく機能していると思う。

 しかしながら、試合が始まるとペースはザルモローア。これといったいピンチはなかったけどチャンスもなかなか作れなかった。ある程度攻撃をしのぎきったところで少しずつヴィルゲスペースになり始める。そして、2試合連続ゴールとなるジミーの左足で先制すると、前半終了間際にはまたまたジミーが追加点。最近はずっと人工芝で練習していたので、コンディションの悪いグランドになれずいつもよりミスが多かったけど、ヴィルゲスには勢いがついていた。

Zeitungxsalmrohr

 今シーズンは一度4-0のリードから同点に追いつかれたという苦い経験もあり、ハーフタイムではキャプテンのチジーを中心に、「2-0のリードはなんでもない!」と気を引き締める。
 更に監督のハンズィが、「これで満足か?もっとかましてやれ!」とはっぱをかける。
 後半はすっかりヴィルゲスペース。ピンチというピンチもなく、ユーリが久々のゴールで追加点。さらに、ユーリとネナドの追加点で5-0。2試合連続でシャットダウンすることができた。
 この試合でリーグがちょうど一回りして、次節からはリーグ後半戦。現在首位のOggersheim(オーガースハイム)とホームで対戦。どうなるものか、行けばわかるさ。

 後半途中、チャプテンのチジーが交代することになり、俺はキャプテンマークを渡された。しかしながら、「試合中にキャプテンマークを受け取ったら、チームにビール1ケースを買わなければいけない。」というヴィルゲスルールがあり、試合後シャワーも浴びず買いに行かされる。他にも、「チーム初スタメン」、「シーズン初ゴール」、「PKをはずす」といったおいしいことをするとたいていビール1ケースがついてくる。基本的には誕生日にも1ケース買わなければいけないけど、その分はシーズン前にみんな前払いでチームの貯金箱に入れてある。

|

« 古巣との対決 - Saarbruecken戦 | トップページ | 久々の - Oggersheim戦 »

EGC Wirges (ヴィルゲス)」カテゴリの記事

German Football (ドイツサッカー)」カテゴリの記事

コメント

最終戦後は勝っても負けてもパーティーに突入です。

投稿: | 2006年11月30日 (木) 22:45

お酒でお祝いできるなんて素敵♪
連勝おめでとおおおおおおおお

投稿: かおりん | 2006年11月28日 (火) 22:49

次は首位相手だけど、勝ってぶっちぎります。

投稿: | 2006年11月23日 (木) 16:48

すごいねー!!連勝おめでとう!!
残り2試合もぶっちぎっていってね♪
ビール1ケースおもそうぅ(笑)

投稿: aki | 2006年11月22日 (水) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/4270080

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず1ケース - Salmrohr戦:

« 古巣との対決 - Saarbruecken戦 | トップページ | 久々の - Oggersheim戦 »