« 30歳に | トップページ | ビーバップ - MainzⅡ戦 »

2006年10月20日 (金)

エシュ浮かれる - Mechtersheim戦

Mechtersheim_018
<奮闘するトーマス・エシュ(16)>

 最近の2試合は最下位と下から2番目の相手に1分1敗、たったの勝ち点1。せっかく上に行くチャンスだったのにだいぶもたついた。今回はホームでMechtersheim(メヒタースハイム)と対戦。ここらで久々の勝利が欲しいところ。
 この日はいつもどおり左サイドバックで出場。監督のハンズィにいつもより攻撃参加してもいいと言われた。だけど、グランドが悪かったので、キーパーのスヴェンにはあまり飛ばしすぎるなとも言われた。

Mechtersheim_043
<監督ハンズィとのコラボレーション>

 開始早々、ヴィルゲスは何度もチャンスを作り出す。フォワードの動きは少なかったけど、ディフェンスと中盤はしっかり機能していた。ボールは左サイドによく集まってきて、何回か敵陣深くまで攻めあがることに。けっきょく予想以上に走ることになってかなり体力を消耗した。無酸素系の動きが長く続いたので酸欠気味になった。
 その後、コーナーキックからあっさり失点を許したけど、左サイドのジミーの得点で何とかハームタイムまでに同点に追いつくことができた。

Mechtersheim_056
<逆転ゴールを喜ぶ>

 後半に入り、ややペースダウン。ボールもそんなに左サイドに回ってこなくなった。そして、サイドからのフリーキックをチーム最年長でお調子者のアルヤンが決め逆転に成功。前回は自殺点で地元新聞の一面をにぎわせていたけど、今回は汚名返上のゴール。その後、チームは勢いつき俺たちディフェンダーはしっかり守りを固めることに。いつも終了間際になってからの失点が多かったけど、この日は何とかリードを保った。
 改めて勝ち点3を取るのがたいへんだと思ったけど、ロッカールームでシャワーを浴びながらみんなで乾杯。勝利を祝った。エースのトーマス・エシュは音楽にあわせてずっと歌ってみんなにからんでいたので少しうざがられていた。

|

« 30歳に | トップページ | ビーバップ - MainzⅡ戦 »

EGC Wirges (ヴィルゲス)」カテゴリの記事

コメント

ぼちぼちがんばってます。あとは点を取るのみです。

投稿: K | 2006年10月31日 (火) 18:13

おひさしぶりでーす!
元気なお姿見て安心しました☆

投稿: かおりん | 2006年10月31日 (火) 00:09

今度のカップ戦は超久しぶりに土で試合です。アウェイの洗礼です。

投稿: K | 2006年10月24日 (火) 22:20

試合おつかれさまでしたー!
やっぱり芝のグランドでサッカーができるってきもちよさそうだね~

投稿: aki | 2006年10月24日 (火) 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/3901307

この記事へのトラックバック一覧です: エシュ浮かれる - Mechtersheim戦:

« 30歳に | トップページ | ビーバップ - MainzⅡ戦 »