« リーグ戦6節 Neunkirchen戦 | トップページ | リーグ第7節 Mayen戦 »

2006年9月 6日 (水)

ヴァッチィの結婚式

 チームメイトのWatschi(ヴァッチィ)の結婚式に行った。ヴァッチィの本名はたしかヴァーツラフだったと思うけど、とにかくみんなヴァッチと呼んでいる。

Watsywedding_013

 まずは教会にて。牧師の話や歌を歌った。牧師はサッカーが好きらしく、あんまり関係のないサッカーの話もしていた。
 無事に儀式も終了。

Watsywedding_007

 教会での式が終わった後、俺たちWirges(ヴィルゲス)の選手たちはユニフォームを着て外で待ち構えていた。 シュートを決めればキス、はずしたらウォッカ一気飲みの刑。

Watsywedding_008

期待にこたえて見事にシュートをはずす。これを4回は繰り返した。

Watsywedding_019

 場所を移し食事会へ。ヴァッチィはロシア系のドイツ人ということで、ロシア系の友達がたくさんいた。ステージではロシア語の歌がライブで流れていた。各テーブルにはウォッカがしっかり用意されていた。

Watsywedding_018

パーティーが始まる前にロシア系の友達何人かとヴィルゲスの選手何人かが駆り出された。どうやら聖なるスープを運ぶ係に任命されたらしく、エプロンや手袋、帽子を装備させられ入場。無事にスープをこぼさず大役を果たした。 熱さに耐えてよくがんばった。

Watsywedding_005

左から、俺、ユーリ、イレーナ、ヴァッチィ、キーパーのアギム。
最後はウォッカの量も増え、みんなでロシアのダンスを踊っていた。たぶん無事に終わったと思う。しかし、ヴァッチィには翌日、まだ自分の誕生日パーティーが控えていた。
いいたいことはまだまだあるけど、かいつまんで言うと、ヴァッチィとイレーナ、おめでとう。

|

« リーグ戦6節 Neunkirchen戦 | トップページ | リーグ第7節 Mayen戦 »

EGC Wirges (ヴィルゲス)」カテゴリの記事

German Life (ドイツの出来事)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/3345414

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァッチィの結婚式:

« リーグ戦6節 Neunkirchen戦 | トップページ | リーグ第7節 Mayen戦 »