« Kickers Offenbach戦 | トップページ | ヴァッチィの結婚式 »

2006年9月 6日 (水)

リーグ戦6節 Neunkirchen戦

 ホームでのNeunkirchen(ノインキルヒェン)戦。これまで1勝3敗と成績が芳しくなく、降格圏内にも入りそうな勢いなので、ここらで盛り返して行きたいところ。ノインキルヒェンはその昔、3シーズンだけブンデスリーガ2部にいたらしい。数年前には3部に昇格したけど1シーズンでまた4部に戻ってきた。J・J・オコチャもノインキルヒェンにいたらしい。

Watsywedding_011
<フォーメーションとコーナーキックのポジショニング>

 俺はこの日、左サイドバックで出場。シーズン前はずっとフォワードで試されて、「中盤でやることはない」と監督に言われていたけど、ここ最近は左サイドバックに定着してきた。
 前半、与えられたPKをキャプテンが決め1-0。そのまま前半を折り返す。
 後半、センターバックと右サイドの間に落ちたボールが敵に渡りゴールにぶち込まれる。その後、ヴィルゲスの猛攻が続き、左サイドを突破したジミーが左足で豪快に決めて2-1。ジミーはこのところ調子が悪く、監督にも「力を発揮しろ」と言われていたけど、ようやく調子も戻ってきた。
 試合はそのままヴィルゲスが逃げ切り、なんとかホームでの初勝利を飾った。チームもだいぶ形になってきた。あとはゴールチャンスをもっと作り出して、決めれるところで決めること。それが一番たいへんだけど。

|

« Kickers Offenbach戦 | トップページ | ヴァッチィの結婚式 »

EGC Wirges (ヴィルゲス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/3342994

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ戦6節 Neunkirchen戦:

« Kickers Offenbach戦 | トップページ | ヴァッチィの結婚式 »