« ヴァッチィの結婚式 | トップページ | リーグ第8節 Homburg戦 »

2006年9月15日 (金)

リーグ第7節 Mayen戦

 前回に続き、今回もホームでの試合だった。相手は地域ダービーになるMayen(マイエン)。ヴィルゲスとマイエンは仲が悪いらしく、毎回削りあいの激しい試合になるらしい。
 マイエンは今まで勝ち星がなかったけど、前節上位のチームを倒し調子を掴み始めてきた。俺たちも前回ホームで勝利を収めてるので、このまま調子に乗りたいところ。

P1090555
<ドリブル>

 最近はフォワードで使われることなく、左サイドバックに定着してきた。練習でもフォワードではなくディフェンスとして扱われている。
 マイエンの両サイドはメチェクチャ足が速いと聞かされたけど、全然攻めてこなかった。ただ、ヴィルゲスの右サイドバックがあがりっぱなしだったので、俺はセンターバックのカバーリングに回っていた。試合後のミーティングで右サイドバックは、「お前は何歳だ?そんなに点を取りたいのか?」と監督に言われていた。
 前半、右サイドバックとセンターバックの連携ミスかなんかでボールを奪われ、そのままゴールを決められる。俺もカバーに回ったけど、2対1の数的不利でどうしようもなかった。

P1090492
<ヴィルゲスサポーター>

 ハーフタイム、監督のハンズィは激怒。「俺はマイエンに勝ちたいんだよ!」と言っていた。俺も勝ちたい。
 後半は、フォワードも少しは動くようになって、攻撃のペースが出てきた。あまりピンチも無く、ずっと攻め続けていた。そして、コーナーキックからようやく1点を返す。
 そのあとも押せ押せムードだったけど得点には至らず。勝ち点1にとどまった。

P1090526_1
<Hammer不発> 

 次の節からは厳しい試合が続く。アウェイで昨年2位のHomburg(ホンブルク)、ホームで3部から降格してきたTrier(トリアー)。目標1勝1分け。2連敗だけは避けたいところ。

|

« ヴァッチィの結婚式 | トップページ | リーグ第8節 Homburg戦 »

EGC Wirges (ヴィルゲス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/3446372

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ第7節 Mayen戦:

« ヴァッチィの結婚式 | トップページ | リーグ第8節 Homburg戦 »