« ホーム開幕戦 対Engers | トップページ | ようやくゴール 対 Hasborn »

2006年8月12日 (土)

アレン来襲 2006

 毎年恒例となったアレン来襲の季節になった。アレンとはチェコで知り合い、プラハでは強敵(とも)のモリクンと一緒によくつるんだ。俺がドイツに戻ってからも、もう4回ほどドイツを来襲している。

_shizuoka_033
<ケルンの大聖堂前にて>

 前回まではザールブリュッケンを拠点にサッカーばかりしていたけど、今回は引っ越したコブレンツを拠点に行動した。まずはここ最近よく訪れているケルンに行き、大聖堂の上まで登ってみた。狭いのに人がたくさんいて、階段の下のほうは熱気とおっさんの匂いと酒臭さでたいへんだった。上に登ると風が入ってきて、なんとか命拾いした。

_dsc01330
<デュッセルドルフでメンチを切るアレン>

 
ケルンでやることもなくなったので、電車でデュッセルドルフに移動。ビールを1杯飲んでまたケルンに戻った。

_shizuoka_041
<Dunkin Donutsでドーナツ>

 
俺もそうだけど、アレンも甘いものが好きなので、ケルンでDunkin Donutsを発見したときはものすごく反応していた。通った道をわざわざ引き返し店に駆け込んだ。大好物のホットチョコレートを頼んだが、残念ながらセットではコーヒーしか頼めなかった。アレンは悲しい眼をしていた。
 しかし、そのあと大好物の肉を食い満足していた。アレンはネギ類が食べれない。

_shizuoka_063
<コブレンツのエーレンブライトシュタイン要塞にて>

 コブレンツではおなじみの場所に乗り込んだ。

_allen_008
ドイチェスエックでリフティングをするアレン>

 
リフティングをミスると雄叫びをあげるアレン。通りがかる人も気にせずに真剣に取り組んでいた。

_shizuoka_064
<ヴィルゲスで練習に励むアレン(緑ソックス)>

 
アレンはとにかくサッカーが好きなので、今回はヴィルゲスの2軍の練習に参加して汗を流した。ここ1年まともに練習できていなかったので思い通りに体が動かなかったらしい。
 短いドイツ来襲を終え、アレンは次の目的地、昔住んでいたアムステルダムへ旅立っていた。カバンにはボクシンググローブが入っていて、ドージョーチャクリキとボスジムを尋ね、キックボクシングの練習すると言っていた。
 じゃー、アレン、また来年。ナスフレダノウ。

|

« ホーム開幕戦 対Engers | トップページ | ようやくゴール 対 Hasborn »

German Football (ドイツサッカー)」カテゴリの記事

German Life (ドイツの出来事)」カテゴリの記事

Travel (旅)」カテゴリの記事

コメント

アレンさんもお元気そうで!

投稿: dickewade | 2006年8月19日 (土) 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/3027632

この記事へのトラックバック一覧です: アレン来襲 2006:

« ホーム開幕戦 対Engers | トップページ | ようやくゴール 対 Hasborn »