« EGC Wirges (ヴィルゲス) | トップページ | ホーム開幕戦 対Engers »

2006年8月 8日 (火)

リーグ開幕 Oggersheim戦

 数試合のプレシーズンマッチが終わって、ようやくドイツの4部もリーグが開幕した。プレシーズンマッチでは4部や5部のチームを中心に対戦してきたが、まずまずの結果を残せてきた。Wirges(ヴィルゲス)は2-5-3のフォーメーションをこれまで試してきたけど、少しずつ形になってきた。俺は昨シーズンのリベロから、今シーズンはスリートップの右をやっている。開幕戦、事前にスリートップの右をスタメン予告されたけど、試合の前日にどうしても休めない仕事が入り練習を休んだためベンチスタートになった。

Wirges_008

 ヴィルゲスからOgersheim(オーガースハイム)まではバスで2時間かかった。4部ながらオーガ-スハイムはプロでやっているだけあってスタジアムも大きかった。このチームには昔ザールブリュッケンで一緒にプレーしたことがあるThomas Esch(トーマスエシュ)が加入した。昨シーズンはヴィルゲスに在籍していたけど、監督ともめて途中からずっと試合に出れなくなった。

 試合を通してヴィルゲスは中盤でボールを奪い、カウンターに持ち込んでいた。ただ、フィニッシュまでなかなか行かず、逆にオーガースハイムにカウンターでいくつかやばい場面を作っていた。後半残り15分ほど、俺は監督に呼ばれて交代で入ろうと準備をしているところで、敵にミドルシュートを打たれ失点する。「がんがん行け」と指示を受けたけど、特に見せ場もなく、そのまま0-1で試合は終了。相手は優勝候補だったけど、アウェイでの勝ち点1を逃した。
 次はローカルダービー。近所のEngers(エンガース)との対戦。負けられねー。スタメンはどうなるか分からないけど、リーグ開幕後初のホームでの試合なのでぜひ勝ちたいところ。己にも打ち勝つ。

|

« EGC Wirges (ヴィルゲス) | トップページ | ホーム開幕戦 対Engers »

EGC Wirges (ヴィルゲス)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/2978427

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ開幕 Oggersheim戦:

« EGC Wirges (ヴィルゲス) | トップページ | ホーム開幕戦 対Engers »