« タイ代表帰国 | トップページ | リーグ開幕 Oggersheim戦 »

2006年7月19日 (水)

EGC Wirges (ヴィルゲス)

Mannschaft2
<チーム集合写真>

 Reimsbach〈ライムスバッハ〉を退団し、2006/2007シーズンはEintracht Glas Chemie Wirges、略してEGC Wirges(エーゲーツェー・ヴィルゲス)でプレーすることになった。本拠地はラインラント=プファルツ州のWirges(ヴィルゲス)という街。ドイツの4部リーグ(Oberliga=オーバーリーガ)に所属していて、ラインラントプファルツ州とザールラント州にまたがってホームアンドアウェイで試合がある。ちなみに2軍はドイツ5部のラインラントリーガに所属している。

_wirges_005
<初練習を終えて>

Wirgesのホームページ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.egc-wirges.de/


P1090533
<俺の背番号は余っていた14番に決定>

チームカラーは白と青。俺の背番号は余っていた14番。
チームはフォワード不足で、去年リベロだった俺もフォワードに抜擢されている。点を取ってなんぼのポジションだから、結果を残さないといけない。現在シーズン前の調整で、練習やプレシーズンマッチが行われている。今日は4試合目の練習試合で、なんとか初得点することができた。8月4日の開幕まであと1週間。チームも引き締まってきている。
(第6節から左サイドバックに定着。)

P1090622
<チームの会長・アルフォンスと>

 チームには厳しい規則があって、容赦なく罰金が科される。決まった練習着や自分のボールを管理しなければならない。忘れ物や遅刻に関してももちろん罰金。パスを股に通されても罰金。監督に口答えしたら罰金。監督もすでに25ユーロの罰金がたまっている。
 ちなみに、たまった罰金はシーズン後のチーム旅行資金へとまわされる。旅行先は毎年スペイン。

|

« タイ代表帰国 | トップページ | リーグ開幕 Oggersheim戦 »

EGC Wirges (ヴィルゲス)」カテゴリの記事

German Football (ドイツサッカー)」カテゴリの記事

コメント

金曜に開幕だけど、木曜の練習に出れないから、試合出れるかわかんないな。

投稿: バッファローマン | 2006年8月 1日 (火) 17:58

新チームですか!
曽野さんもお元気そうですね!
フォワードですか!!
点取りまくっちゃってください!

投稿: | 2006年7月30日 (日) 20:20

こんにちわ。
8月4日!もうすぐ開幕ですね~♪
活躍を楽しみにしています!!
それにしても、厳しい罰金制度…(*ノД`*)
あたしだったら、あっとゆう間に貯まっていきそうです(笑)

投稿: すみれ | 2006年7月29日 (土) 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/2715790

この記事へのトラックバック一覧です: EGC Wirges (ヴィルゲス):

« タイ代表帰国 | トップページ | リーグ開幕 Oggersheim戦 »