« ドイツ対日本 in Leverkusen | トップページ | 日本対マルタ in Duesseldorf »

2006年6月 4日 (日)

Reimsbach・・・永遠(とわ)に

 先週、約1年を通して行われてきたリーグ戦が終了した。Reimsbach(ライムスバッハ)は開幕の連勝で一時は首位に立っていたけど、いつの間にやら負けこんで、結局18チーム中12位の成績でシーズンを終了した。俺は膝の怪我がなかなか治らず、結局最後の2ヶ月は全く試合に出なかった。そして、選手たちもわかっているように、今年はあまりよくないシーズンだった。まあ、降格せずにすんだので、来シーズンに向けてまた立て直していくしかない。

 毎年リーグ戦が終わると、締めの練習試合が行われる。俺も含め、何人かの選手のライムスバッハでの最後の試合でもあった。俺は見学の予定だったけど、前日のリハビリでけっこう調子が良かったこともあり、急遽最後の試合に出場することに。といっても2ヶ月間まともにサッカーができなかったので、最後の15分だけ出させてもらった。

Reimslast_001
<試合終了後、チームみんなで>

 
俺が到着した頃には、もう後半が始まっていた。監督のウドが「リベロをやるか?」と言ったけど、わがままを言って中盤をやらせてもらった。相手が下のリーグで練習試合ということもあり、なるべく怪我をしている右足を使わずにプレーできた。体はまだ重いけど、ずっと一人でやってきたリハビリに比べたら全然面白い。短い時間だったけど、まともにサッカーをしてしかも2-1の勝利で終えることができたので、久々に気分が晴れた。試合終了後にみんなと挨拶し、誰かが持ってきたビールケースで乾杯した。

Reimslast_005
<サトシと>

 
途中から加入したサトシは、選手証の関係で試合への登録がなかなかできなかった。これまで一緒に練習はしていたけど、選手証が届いたころには俺が怪我をしてしまったので一緒に試合をすることはなかった。今回、短い時間だったけど、最後の最後に一緒にプレーすることができた。
 サトシもプロでやっていたので、チームに溶け込みすぐに重要な選手になった。みんなから評価されていたけど、サトシもこの試合を最後にライムスバッハを退団することになっている。これから来シーズンのチームを見つけてがんばってほしい。ライムスバッハでの経験がこれからのドイツでのサッカーにも役立ってくると思う。

Reimslast_012
<ミヒャエル一家と>

 試合後、みんなでクラブハウスで打ち上げ。俺とサトシはクラブハウスに行く前に、久々に2軍・ユース監督のミヒャエル邸を抜き打ち訪問してみた。いつものようにピザを焼き、いつものように食う前に「うまいか?」と聞いてきた。いつものように「まだなんか食うか?」-「いや、もういい。」というやり取りを5回くらいした後、クラブハウスでみんなで飲み、サトシと一緒にお別れの挨拶をした。来シーズンチームは変わるけど、アウェイの試合でザールラント州まで来るから、そのときまたみんなに会うことになると思う。来シーズンも降格しないことを祈るのみ。

Alles gute und viel Erfolg!

|

« ドイツ対日本 in Leverkusen | トップページ | 日本対マルタ in Duesseldorf »

1.FC Reimsbach (ライムスバッハ)」カテゴリの記事

コメント

ドイツに今すぐに行きたいのですが、行けません。ワールドカップ 日本チームにはぜひ、ブラジル戦は勝ってもらいたいですね。
私の代わりに日本チームに渡してもらいたいものがあります。のであなたが代わりに渡してください。これを付けてもらえば体力、スタミナが格段に上がります。じつは韓国チーム半分のメンバーがこれを使用しています。12時間つけてもらえば試合中は外しても、効き目は12時間は大丈夫です。私の代わりにこの大役はたして下さい。このメールみたら直ちにわたしの携帯に電話ください09060347789です。早くこれをドイツに送って あなたが私の変わりに日本チームに渡して装着させてください、ちなみに中田のマネージャには渡したらしいのですが付けているかわかりません、体に害はありません、巨人の桑田、ベッカム、まだまだたくさんの人が付けています、詳しい話は私にメールをくれれば返信できます、かなり無な相談ですが、日本になんとかベスト以上のパワーをだしてもらいたくて、

投稿: 鈴木真人 | 2006年6月20日 (火) 10:01

お疲れさまでした! 怪我を完全に治し、新チームで頑張ってくれ! 余計なことだけど今日の写真は今までになくボケてんなあ?
 ヘアもカリアゲ君???  ^o^;

投稿: ムッタ | 2006年6月 4日 (日) 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/2059791

この記事へのトラックバック一覧です: Reimsbach・・・永遠(とわ)に:

« ドイツ対日本 in Leverkusen | トップページ | 日本対マルタ in Duesseldorf »