« 空港でもフィーバー | トップページ | A time to make friends ① »

2006年6月15日 (木)

ドイツ対ポーランド

_doitsupolen_007
<村に設置されたパブリックビューイング>

 今日でどのチームもグループリーグで1試合を行い、チームの状態や今後の展開が少しずつ見えてきた。ドイツとポーランドだけはグループリーグ2試合目を行い、ドイツがロスタイムに劇的なゴールを決め1-0で勝利、決勝トーナメント進出はほぼ確実になった。

 試合会場都市はもちろん、試合会場以外の都市でも常にパブリックビューイングが設置されているところも結構あり、スタジアムで観戦できない人たちが集まり盛り上がっている。人口1500人ほどのKleinmaischeid(クラインマイシャイト)村にもPVが設置され、ドイツ戦を応援する人でごった返した。

 ポーランドはエクアドルに2-0で負けていて、ドイツは絶対負けられなかった。ドイツは何回か決定的なチャンスを作っていたけど、ポーランドのキーパーのファインセーブもありなかなか得点できず。なんとか1点を取りに右サイドのオドンコとフォワードのネビルを投入。この采配が的中し、ロスタイムにオドンコのセンタリングをネビルが合わせて勝ち点3をもぎ取った。ポーランドはゴール前を固めていたけど、ドイツは両サイド(ラーム、シュヴァインシュタイガー、シュナイダー、オドンコ)が積極的にクロスを上げチャンスを作った。ここ2試合で攻撃のパターンが出来上がってきて、決勝トーナメントに向けて弾みができた。
 試合後、国旗を掲げた車がクラクションを鳴らしながら街の中を走り、路上もお祭り騒ぎだった。

|

« 空港でもフィーバー | トップページ | A time to make friends ① »

World Cup 2006」カテゴリの記事

コメント

今日マイン川行ってきたけど、午前中だったからフランクの店全部閉まってた。

投稿: 毛 | 2006年6月16日 (金) 08:38

試合は全然見れなかったけど、毛板さんのCM見たよっ!斜めから見たから良く分かんなかったけど。ほんとに映ってるんだぁ~。
今度は真正面から見たいな。

投稿: エリツィン | 2006年6月15日 (木) 17:28

私もマイン川のスクリーンで観戦したよっっ
かなりの人だった・・・5万人が川に集まったんだって!
ちゃんとドイツのマーク入りの服買って着てった~
日本難しいからここまできたらドイツに寝返ってドイツを応援するかな。

投稿: ふぇありぃ | 2006年6月15日 (木) 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/2225081

この記事へのトラックバック一覧です: ドイツ対ポーランド:

« 空港でもフィーバー | トップページ | A time to make friends ① »