« 爆発アルゼンティーナ対セルビアモンテネグロ | トップページ | イターリア対USA »

2006年6月18日 (日)

クロアチア戦 in Nuernberg

6月18日 15:00
クロアチア対日本 in Nuernberg

 アルゼンチン対セルビアモンテネグロ戦に引き続き、またまた試合に遅刻。家の前がマラソンで封鎖されていて通れなかった。なんとか前半30分くらいにスタジアムに入ったけど、川口がPKを止めたシーンは見逃した。この日も前回のオーストラリア戦と同様、めっちゃ暑い中の試合だった。

_wm_020
<川口、守備陣に激怒する>

 クロアチアは前回、カウンターを狙いブラジルと良い試合をした。カカに一発やられたけど、ワントップのプルショを起点に健闘していた。この日も日本ディフェンスはプルショにてこずっていた。日本は柳沢のチャンスが1回あっただけで、あとは点が入る気がしなかった。

_wm_018
<日本にてこずるチームを見てイラつくサポーター>

 日本もぱっとしなかったけど、クロアチアも前回と比べるとあまり良い試合ではなかった。クロアチアサポーターは「日本ごときに引き分けかよ」とか「これじゃあ、もうチャンスはねーよ」というようなことをぼやいていた。日本サポーターより多くのクロアチアサポーターがいたけど、大半ががっかりして帰っていった。逆に、望みの薄い日本のほうがはしゃいでいるようにも見えた。

_wm_021
<クロアチアサポーターと交流>

 クロアチアも日本も1分け1敗と厳しい状況だけど、勝てばまだチャンスはある。スタジアムでブラジル人にバカにされないようにがんばってほしい。ブラジル人が悔しがる姿を見てみたい。

|

« 爆発アルゼンティーナ対セルビアモンテネグロ | トップページ | イターリア対USA »

World Cup 2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/2306919

この記事へのトラックバック一覧です: クロアチア戦 in Nuernberg:

« 爆発アルゼンティーナ対セルビアモンテネグロ | トップページ | イターリア対USA »