« ドイツカップ戦決勝 in Berlin | トップページ | エーレンブライトシュタイン要塞を攻める »

2006年5月 9日 (火)

ついでにベルリンの旅

Berlino_003
<ホテル前にあったフリマ>

 
フランクフルト対バイエルンの試合から一夜明けて、まずはちっこいおっさんと共に監督のウドたちに会いに行った。途中、昨夜応援していたと思われるバイエルンのユニフォームを来たやつらを何人か見かけた。ホテルでウドたちに会い、これから別行動になるのでとりあえずバイバイした。それから10ヶ月ぶりにベルリンの街に繰り出すことに。まずはホテルのすぐ前にあったフリマへ。DVD,CDの安売りが目立った。一番目立ったのは大量に山積みされたドアノブだったけど、誰も手に触れていなかった。

Berlino_005
<ちっこいおっさんとチェックポイントチャーリー> 

 その後、ちっこいおっさんの要望で東と西のチェックポイント跡、チェックポイントチャーリーへ。またまたちっこいおっさんの要望で記念撮影。前回行った時はアメリカ兵とソ連兵プラス女性兵がいたけど、今回は2人ともアメリカだった。ちなみに一人につき1ユーロ取られる。写真は何枚か取っても大丈夫。でも、ちっこいおっさんのように2ユーロコインを渡すと、おつりの1ユーロをごまかされてもらえないから気をつけよう。
 記念撮影を終えたあと、またまたちっこいおっさんの要望で近くのお土産屋に行ってみる。「こんなん買うやつおらへんで」と言いつつ、ベルリンの壁のかけらだといわれる石が入っているお土産を買い込んでいた。ちなみにすぐ隣の店では同じものをもう少し安く買えたが、時すでに遅し。

Berlino_007

<熊だらけのサッカーゲーム>

 前回ここに来た時は世界各国をイメージしてデザインされた熊が勢ぞろいしていたけど、今回はワールドカップにあわせてサッカー熊が多かった。熊プレーヤーを操り子供たちが遊んでいた。

Berlino_008
<ワールドカップモデルのサッカー熊> 

 街を含め、前回見かけなかった熊がたくさんいた。どこもかしこも熊だらけだった。Tough Boyだった。熊も見飽きたところで街に買い物に出かける。ちっこいおっさんの要望でトイレのために入った靴屋をうろついていると、どこかで観たことがあるオヤジがいた。誰かと思えば来シーズン俺が行くチームの監督ハンズィだった。偶然にも前の日の試合を見にきてて、今日は買い物に来ていた。ハンズィと別れたあと、買う物も買って車を停めた場所に帰ることに。地下鉄に乗ろうとすると今度は現在所属するチームの監督ウド一行に出会う。しょうがないからもう一回バイバイしてベルリンの街をあとにした。

|

« ドイツカップ戦決勝 in Berlin | トップページ | エーレンブライトシュタイン要塞を攻める »

Travel (旅)」カテゴリの記事

コメント

衛兵たちはライガとフウガじゃなかったけど、拳王親衛隊がいたようないないような。

投稿: 毛板 | 2006年5月13日 (土) 08:23

お久しぶりです!
今回はチェックポイントチャーリーの衛兵たちと写真取れたんすね!いいっすねぇ!
今のベルリンはどこもかしこもマークー祭りですか!

投稿: kleinerHATO | 2006年5月11日 (木) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/1732844

この記事へのトラックバック一覧です: ついでにベルリンの旅:

« ドイツカップ戦決勝 in Berlin | トップページ | エーレンブライトシュタイン要塞を攻める »