« Reimsbach最終試合 | トップページ | ドイツ対日本 in Leverkusen »

2006年5月30日 (火)

エルツ城を攻める

_goleo_004
<山の中にそびえ立つエルツ城を見下ろす>

 ラインラント・プファルツ州の山奥にそびえ立つエルツ城(Burg Eltz=ブルク・エルツ)。コブレンツから車で約1時間。思っていたよりも山奥にあったので、行ったり来たり、道に迷った。
 車で駐車場まで行って、そこからは急な坂を上ったり下ったり。20分ほどで城にたどり着く。ちなみに駐車場は有料。

_goleo_010

最寄り駅からハイキングコースを通って徒歩で行けるけど、1時間くらいかかるらしい。城の横の道からハイキングコースを通ってたどり着いた人たちが出てきたけど、かなりお疲れの様子だった。疲れていて会話も少なかった。

_goleo_013
<城の入り口>

 城は12世紀に建てられたて、一度も陥落したことがないらしい。ドイツ3大美城のひとつらしい。城中の見学ツアーもあったけど外だけにした。
 帰りの車の中でボスと電話で話した。「おまえ、あそこは城の中がいいんだぞ」と言っていた。

|

« Reimsbach最終試合 | トップページ | ドイツ対日本 in Leverkusen »

German Life (ドイツの出来事)」カテゴリの記事

Travel (旅)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/1994248

この記事へのトラックバック一覧です: エルツ城を攻める:

« Reimsbach最終試合 | トップページ | ドイツ対日本 in Leverkusen »