« サポーター届く | トップページ | MASAYA少年、ザールブリュッケンを訪ねる »

2006年4月10日 (月)

MASAYA少年、ドイツに着く

Masaya1_004
<マサヤ少年とホームステイ先のマーク少年>

 中学校最後の春休みを使用して、大阪から一人の少年がドイツにやってきた。彼の名前はM.A.S.A.Y.A...マサヤ。今春、高校に進学する前は大阪のクラブチームに所属してサッカーをしていた。今回、マサヤ少年はドイツのKleinmaischeid(クラインマイシャイト)という村のRetterlath(レタラート)家にホームステイすることになる。レタラート家にはマサヤと同じくらいの息子(マーク)がいて彼もサッカーをしている。ちなみに、マサヤを心配してクラブチームからは安楽コーチこと竜さんが同行した。

<ドイツに着いたマサヤの感想>

 ドイツの人たちは日本に比べてよい意味でおおらかといいますか、心が広いというかそんな風に思いました!あと、自然のこと(ゴミ分別)とか節電とか完璧にしてるとこが驚きました!
 家族の様子とか日本と比べるととても個人主義って感じがしました!他には、家族と話していてマークたち子供たちがみんな夢を持っていることです!日本の子供は夢を持っていないですから。。。。。。笑
 着いたときは思ったよりも日本人が少ないこと、車が速過ぎーーーーーーです(><)
 あ!街灯が全然ないこと!などです!

|

« サポーター届く | トップページ | MASAYA少年、ザールブリュッケンを訪ねる »

German Football (ドイツサッカー)」カテゴリの記事

Youth (サッカー育成年代)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/1360316

この記事へのトラックバック一覧です: MASAYA少年、ドイツに着く:

« サポーター届く | トップページ | MASAYA少年、ザールブリュッケンを訪ねる »