« MASAYA少年、ケルンで試合観戦 | トップページ | オランダの旅 ユトレヒト編 »

2006年4月24日 (月)

MASAYA少年、ドイツを発つ

Dussel_008
<マサヤ、安楽コーチと>

 
ドイツでの約10日間のホームステイを終え、マサヤが日本に帰ることになった。ホームステイ中は、試合観戦、地元のクラブチームとのサッカーの練習、学校訪問、観光などといろいろなことをした。ホームステイ先のKleinmaischeid(クラインマイシャイト)ではサッカーや学校を通して友達ができ、いつでも戻ってこれる場所ができたと思う。そして、サッカーだけじゃなくて、それ以外にも日本とは違った体験をいろいろすることができてマサヤは成長したと思う。日本に着いた安楽コーチからも「マサヤが変わった、とみんなが言ってる」という報告をしてきてくれた。マサヤはもともとしっかりしている子だったけど、ドイツでも自分からどんどん行動していろんなことを感じとったと思う。
 次はいつになるかわからないけど、俺とマサヤと安楽コーチの3人でトライアングルの再結成が来る日を待つ。相手がドイツでもチェコでもスペインでもあろうとも。それまで安楽コーチもしっかり体を作っておいてください。ほんと頼みます。

|

« MASAYA少年、ケルンで試合観戦 | トップページ | オランダの旅 ユトレヒト編 »

German Football (ドイツサッカー)」カテゴリの記事

German Life (ドイツの出来事)」カテゴリの記事

Youth (サッカー育成年代)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/1517321

この記事へのトラックバック一覧です: MASAYA少年、ドイツを発つ:

« MASAYA少年、ケルンで試合観戦 | トップページ | オランダの旅 ユトレヒト編 »