« 柔道クラブ Wemmetsweiler | トップページ | ライムズバッハの仮装パーティ »

2006年2月20日 (月)

さらば、カンガルー

Fastnacht_021
<チームからもらったニュートレーニングシューズ>

 土曜の午前からチーム練習があった。風邪などで休んでいるやつが多かったけど、1時間ほどみんなで汗を流した。練習後はいつもの通りみんなでクラブハウスで昼食。もちろん会長の作ったボロネーゼ。
 昼食後、いきなり練習試合に駆り出された。全く試合の用意をしていなかったので、近くの2軍の監督ミヒャエルの家で試合まで待機。すねあてを借りて試合に出場した。

 試合前まで天気がよかったけど、ミーティングをしていたら急に雨が降り出してきた。試合は1軍から3軍、更にユースの選手をごちゃ混ぜにして戦った。敵も弱かったけど、Reimsbach(ライムスバッハ)もやりなれていない選手で編成したのでとてもやりにくかった。1点はPKで、もう1点はディフェンスの連携ミス。結果は4-2で勝利。

Kangaroo_007
<引退したカンガルー>

 この日は、愛用していたトレーニングシューズの最後の日だった。メーカー名はカンガルーズで値段は19ユーロ、ザールブリュッケンの街で偶然発見した。値段とその名前に惹かれ半分冗談で買ったわりには意外な力を発揮した。遠くから見るとナイキに見えるらしく、普通に軽いしけっこう丈夫だった。人工芝の試合にも何回か出場させて、以前負けたチームに見事リベンジを果たしたこともある。
 こいつの右足のアウトサイドにも穴が開き、とうとうお別れとなった。先週は、監督のウドに一度ゴミ箱に捨てられるというアクシデントもあったけど、拾いなおし最後のトレーニングへ。無事トレーニングを終え、一緒にシャワーを浴びて一度きれいにしてから引退セレモニーをした。

「痛みに耐えてよくがんばった。感動した!」

「おまえもまさしく強敵(とも)だった。」

|

« 柔道クラブ Wemmetsweiler | トップページ | ライムズバッハの仮装パーティ »

1.FC Reimsbach (ライムスバッハ)」カテゴリの記事

コメント

やつの生涯に一片の悔いもなかったらしいぞ

投稿: 毛板 | 2006年2月22日 (水) 17:28

カンガルーもついに引退ですかー。
ほんとまさしく強敵(とも)でしたね!

投稿: dickeWade | 2006年2月20日 (月) 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/770268

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、カンガルー:

« 柔道クラブ Wemmetsweiler | トップページ | ライムズバッハの仮装パーティ »