« ライムズバッハの仮装パーティ | トップページ | ドイツCMデビュー »

2006年2月22日 (水)

デュッセルドルフ発上陸

Toshiba_003
<ロケの行われるLTUアリーナで>

 監督のウドからの指令でデュッセルドルフに行くことになった。指令内容はCMの撮影。各国の選手がサッカーをしているシーンを撮るらしく、俺は日本人選手役として参加することになった。過去にも、チェコのプラハにいる時に侍として一度CMに出演したけど、その時は侍だか忍者だかよくわからない感じだった(詳しくはここで見て)。今回は前回と違い、いつもどおりサッカーをするだけなのでけっこう気楽だった。

 ザールブリュッケンから車で3時間かけてデュッセルドルフに初上陸。その後、待ち合わせ場所のLTUアリーナへ向かう。LTUアリーナはドイツ3部のFortuna Duesseldorf(フォルトゥナ・デュッセルドルフ)のホームスタジアム。屋根付きでかなりきれいなところだった。Fortunaは過去ブンデスリーガ1部に所属していたチームで、俺のチェコ時代のチームメイト(シュタイナー・あだ名シュタイニー)もここでプレーしていた。しかし、こいつがいる間に1部から3部まで降格してしまった。一時は4部まで降格したがようやく3部に上がり、今では2部への昇格圏内に入っている。

Toshiba_004
<ロッカールームで衣装合わせ>

 
この日は機材のテストやら衣装合わせやらで、撮影は行われなかった。ロッカールームに行き、ユニフォーム、スパイク、すねあてなどのサイズを確かめた。用意されたものは全部アディダス製品。俺の足はアディダスの型に合っていないらしく、今までアディダスのスパイクを履いてプレーしたことはない。今回がアディダスのスパイク初体験となる。
 衣装合わせ終了後、スタッフにホテルまで送ってもらう。支度をして街に出るが、調子に乗って薄着で出たのでとても寒かった。気温は0℃近くで雨も降っていたので、早々に切り上げ、次の日に備えてふて寝した。

|

« ライムズバッハの仮装パーティ | トップページ | ドイツCMデビュー »

German Football (ドイツサッカー)」カテゴリの記事

German Life (ドイツの出来事)」カテゴリの記事

コメント

赤白チームと金色チームの対戦でした。ヨーロッパのクラブチームの想定らしいです。

投稿: 毛板 | 2006年2月24日 (金) 04:18

どんなCMか楽しみだね。
忍者の時みたいにアップできたら観られるのに。
ユニフォームは紅白で日本カラーってわけ?違うか?

投稿: みや | 2006年2月23日 (木) 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/792724

この記事へのトラックバック一覧です: デュッセルドルフ発上陸:

» [横浜FC]大友慧、 [ウタカタ ノ ヒビ]
本日付のJFA発表の最新移籍リストによると、昨年まで横浜FCに在籍したMF大友慧のFC Reimsbachへの移籍と同じく横浜FCに在籍したMF杉本倫治の引退が明らかになりました。どちらも24歳。大友には輝ける将来が前途に拓けるよう、杉本にはどういった形であれ、サッカー選手ではない第二の人生が幸多いよう祈っています。 大友慧 横浜FCでの戦績 2004年 リーグ戦33試合1827分出場警告1、天皇杯3試合209分出場 2005年 リーグ戦20試合482分出場警告2、退場1 杉本倫治 横浜FCでの... [続きを読む]

受信: 2006年3月14日 (火) 20:26

» 横浜からの旅立ち*8・9人目 [It's a piece of my blue]
まだオフィサルでは発表にはなってませんが、J'sGOALで発表されていました。 杉本 倫治/横浜FC/20060131/引退 大友 慧/横浜FC/20060131/FC Reimsbach 移籍 杉様引退ですか。。 ケガで泣いた横浜での生活でしたね。。まだユニ姿が似合うと思ってましたが、残念です。これか..... [続きを読む]

受信: 2006年3月15日 (水) 01:12

» 横浜からの旅立ち*8・9人目 [It's a piece of my blue]
まだオフィサルでは発表にはなってませんが、J'sGOALで[ 移籍リストに発表されていました。 杉本 倫治/横浜FC/20060131/引退 大友 慧/横浜FC/20060131/FC Reimsbach 移籍 杉様引退ですか。。 ケガで泣いた横浜での生活でしたね。。まだユニ姿が似合うと思ってましたが、残..... [続きを読む]

受信: 2006年3月15日 (水) 01:54

» 大友くんと三浦くん [@0710 みほのきあい☆日記]
こんなお知らせが来ました。 このたび、昨季まで当クラブに在籍しておりました大友慧選手が、ドイツのSaarland(ザールラント)州に本拠地を置く、ランデスリーグ1部(州リーグ)のFC Reimsbach(エフシー ライムスバッハ)へ移籍することが決定いたしましたので、お知ら...... [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 20:20

« ライムズバッハの仮装パーティ | トップページ | ドイツCMデビュー »