« 日本のサッカーの父 | トップページ | 仙台の旅 »

2006年1月16日 (月)

ウド御一行来日

Japan1_005
<到着したドイツ人たちと居酒屋で>

 1月3日に、4人のドイツ人が来日した。俺とボスは前日から東京入りしていて、3日の夕方にUdo(ウド)たち4人と渋谷で合流した。ミーティングを早々に済ませ居酒屋へ。ウドはやや疲れ気味だったけど、他の連中はハイテンションだった。

Udo ウド (一番左)

 ドイツ人。ザールラント州出身。ドイツサッカー協会S級ライセンスを持ち、州1部リーグのサッカーチームの監督。俺の監督でもある。10年位前から日本にコンタクトがある。最近、少しだけ日本語を聞き取れるようになってきたので、下手なことを言うとばれる。

Christoph クリストフ (手前右)

 元ブンデスリーガー。アマチュア時代はウドと共にプレー。ポジションはフォワードで、ヘディングでゴールを量産。そのため、「髪が抜けた」と自分で言っていた。ケガで引退、現在は銀行員。

 Andreas アンディ (左奥)  

 クリストフの弟。アメリカンフットボールのドイツ代表監督。ザールラント・ハリケーンズの監督もかねる。日本の歴史マニア。フィギュアや秋葉原が好き。ナイスガイ。タフガイ。

 Bernd ベルント (右奥)

 クリストフの銀行の会長。今回、初来日。4人の中ではやや年上だけあって、夜遅くまでいる時はやや疲れ気味だった。ナイスオヤジ。

 俺は16日まで、ウドたちは9日まで日本に滞在予定。

|

« 日本のサッカーの父 | トップページ | 仙台の旅 »

1.FC Reimsbach (ライムスバッハ)」カテゴリの記事

German Football (ドイツサッカー)」カテゴリの記事

Japan (日本の出来事)」カテゴリの記事

コメント

ウドさん達日本に来たんですね~!!
日本の印象どうだったんだろう、、。でも居酒屋とはナイスセレクト★ フィギュア、秋葉が好きなら日本は天国みたいに感じるのかなあ??

投稿: エリツィン | 2006年1月18日 (水) 08:55

今回は忙しく、なかなかウドとも絡めず、申し訳なかった・・・

帰国後、例の件、協力頼む!

投稿: かめたく | 2006年1月16日 (月) 19:27

今朝、電話したけど つながらんかった。

今回の滞在では会えなかったけど
またみんなで飲もうぜっ!!!

投稿: Hisaaki | 2006年1月16日 (月) 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/351483

この記事へのトラックバック一覧です: ウド御一行来日:

« 日本のサッカーの父 | トップページ | 仙台の旅 »