« 1.FC Reimabach (ライムズバッハ) | トップページ | みんな@サッカー »

2006年1月24日 (火)

今年1発目の練習試合は

Small_009_1
<試合後、クラブハウスで語る>

 
昨日は、ドイツで今年初めての練習試合があった。冬休みでストップしていたシーズンが3月の頭から始まるので、我がReimsbach(ライムズバッハ)もその準備のため動き出した。天気が悪く、ここ1週間の練習は土の上で行われた。この日もまだ芝生が管理中で、土のグランドでの試合となった。

 この日の相手は、ブンデスリーガ2部の1.FC Saarbrucken(ザールブリュッケン)の2軍。若い選手が中心だけど、ドイツ国外からも選手を集めていて、1軍でプレーしている選手も何人かいた。俺も昔ここでプレーしたことがあるけど、その時は日本、フランス、イタリア、カメルーン、トルコ、など半数が外国人だった。

 ライムズバッハは、村付近のチームの中では一番強い。州のリーグでも1部に所属しているので、調子が良ければそこそこできるチームだと思う。が、サッカー選手にしてはおとなしいやつが多くて、相手が少しでも格上だとビビる。この日も、「どうせ負けるだろ」みたいなことを言っているやつがいた。
 
 試合はザールブリュッケンが圧倒的にゲームを支配して、こちらのチャンスはほとんどなかった。前半、後半とも3点ずつ取られて、6-0で敗北した。ライムスバッハも主力選手が何人か抜けていたけど、それでも明らかに個人個人が準備不足。ほとんどが90分間動けないし、基本的なミスが多すぎ。相手にとってはさぞかし楽な試合だったと思う。

 チームが惨敗して悔しい思いをしたけど、個人的には「今日の飯を食えるだけの仕事はした」という評価だった。フィジカル的にもメンタル的にも冬休みの間にだいぶリフレッシュできたので、このところの調子は悪くなかった。そして、昔のチームメイトにも会い、久々に大きなコートでサッカーの試合を楽しむことができた。

|

« 1.FC Reimabach (ライムズバッハ) | トップページ | みんな@サッカー »

1.FC Reimsbach (ライムスバッハ)」カテゴリの記事

コメント

うっす。久しぶり。
ドイツ来てたのか。
早川は相変わらずだよ。

投稿: KT | 2007年1月17日 (水) 01:24

慶太!だいぶおひさしぶり~。
清水東高校で一緒だった近藤つよしです。
よく早川とかとマージャンやった、あいつだよ。
暇だったのでブログ見てました。
ケイタ、すごいね。すっかり海外生活だね。
オレも10月末に1週間ほど会社の都合でドイツはデュッセルドルフ、ケルン、それからイタリアのミラノに行ってたよ。
ドイツはよかったね~。ビール上手かった。
ミラノではダービー見たよ。インテルが4-3で勝ったやつ。
オレもまだサッカーやっててさ、フットサルと両方。
まぁ、帰ってくるときは会いたいね。飲んで話し聞きたいよ。
今は東京にいるので機会があればメールください。
どうでもいいけど日本語でメール打ってるけどよめるのかなぁ。
じゃあな~。

投稿: 近藤 剛史 | 2007年1月14日 (日) 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/480423

この記事へのトラックバック一覧です: 今年1発目の練習試合は:

« 1.FC Reimabach (ライムズバッハ) | トップページ | みんな@サッカー »