« 筋肉日記も2006に突入 | トップページ | 日本のサッカーの父 »

2006年1月13日 (金)

ガウス大飲み会 in 渋谷

1_003_1

<ドイツで知り合った面々と、渋谷にて>

 元日は静岡で過ごし、2日に東京へと向かった。これから1月16日のドイツへのフライトまで、日本国内を何箇所か回ることになっている。

 
まず、初めは渋谷での第1回ガウス大飲み会。Gauss(ガウス)とは、ドイツのSaarbruecken(ザールブリュッケン)という街にある通りの名前。俺は現在そこに住んでいるんが、今までの4年半の間にそこで同じくサッカー関係の日本人と出会ってきた。長く滞在するやつもいれば短い間だけしかいないやつもいたけど、そんな面々を久しぶりに集めようということで始まった。

 
開幕の19時頃には続々と人が集まり始めた。最近会ったばかりのやつもいれば、3年くらい会っていない懐かしの顔ぶれもいた。唯一、俺だけが全員を知っていて、他の選手同士ではお互いを知らないのもいたけど、そこは「ガウス通り」にいたという仲間意識でうまくまとまった。2次会へも総勢約20名が全員参加して、いろいろと情報交換をすることができた。更に、ボス、モリクン(りーもー)、トシ(愛知FCコーチ)、俺の4人で3次会へと突入し、朝まで生討論となった。翌朝、トシは愛知へ、俺とモリクンはそのまま東京へと残り、これからの活動へと移った。

1_004
<トシ(中)、モリクン(右)と3次会>

今回の「第1回ガウス大飲み会」には、約20名がはるばる参加してくれた。関西圏の面々とは「ガウス大飲み会 in 関西」で会うことになっている。その他、今回用事があって来れなかった人、ドタキャンした人、関係なくても参加したい人は、来年開催予定の第2回大会で会おう。

|

« 筋肉日記も2006に突入 | トップページ | 日本のサッカーの父 »

German Football (ドイツサッカー)」カテゴリの記事

Japan (日本の出来事)」カテゴリの記事

コメント

次回開催はたぶん来年。モリクン次第だと思う。

投稿: K | 2006年1月18日 (水) 22:30

 関係なくても参加したいです!
でも、女の人も参加できるんですか?! すっごい浮きそうですが、できれば開催日お知らせしてください☆

投稿: 忍 | 2006年1月15日 (日) 20:06

おっつぅ~☆昨日?今日は会えなくて残念でした・・・
楽しかったようで何よりです!!!
まきはVoVoVo楽しみました♬
また、日記書くんで楽しみにしててねん!!!
16日までずっと東京???静岡には戻ってこない?

投稿: まき | 2006年1月14日 (土) 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/328888

この記事へのトラックバック一覧です: ガウス大飲み会 in 渋谷:

« 筋肉日記も2006に突入 | トップページ | 日本のサッカーの父 »