« 北鎌倉の旅 | トップページ | 1.FC Reimabach (ライムズバッハ) »

2006年1月22日 (日)

第1回ガウス大飲み会 in 関西

S_015
<第1回ガウス大飲み会 関西大会>

 
日本滞在中、大阪にも出向いた。去年の冬にも友達のところにお邪魔したが、大阪は今回が3回目。あまり関西のほうには行かないけど、今回こういう機会があったので、「第1回ガウス大飲み会 in 渋谷」に引き続き、関西大会が開催された。

 Gauss(ガウス)とは、ドイツのザールラント州Saarbruecken(ザールブリュッケン)という街にある通りの名前。ガウス通り。俺は現在そこに住んでいて、今までそこでいろんなサッカー関係の日本人に出会った。人によってドイツ滞在期間はまちまちだけど、今回は日本(東京、大阪)で再会ということなった。1月2日の東京大会では20人あまりが出席したが、関西方面はもともとメンバーが少なかったり日程が合わなかったりしたため、参加者はやや少なめだった。

 東京大会のメンバーに比べて、ほんとに長く会っていないのは少なかったけど、みんなこれから動きがあって、いろいろと情報交換ができた。

 今回用事があってこれなかった人、ドタキャンした人、関係なくても参加したい人、第2回大会も開催予定なのでよろしく。

|

« 北鎌倉の旅 | トップページ | 1.FC Reimabach (ライムズバッハ) »

German Football (ドイツサッカー)」カテゴリの記事

Japan (日本の出来事)」カテゴリの記事

コメント

ガウス飲み会関西大会参加したかったです。
次回開催楽しみにしてます。

投稿: SASAKO | 2006年2月 2日 (木) 17:45

ガウス飲み会関西大会参加したかったです。
次回開催楽しみにしてます。

投稿: SASAKO | 2006年2月 2日 (木) 17:43

ガウス飲み会関西大会参加したかったです。
次回開催楽しみにしてます。

投稿: SASAKO | 2006年2月 2日 (木) 17:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/445938

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回ガウス大飲み会 in 関西:

« 北鎌倉の旅 | トップページ | 1.FC Reimabach (ライムズバッハ) »