« ウド御一行来日 | トップページ | アンディのリクエスト in Tokyo »

2006年1月17日 (火)

仙台の旅

Japan1_006
<そばをがっつく、ウドとベルント>

 1月4日、ウドたち4人のドイツ人を引き連れ、仙台へと向かった。ウドは約10年前にアンディとともに来ていて、宮城県の名誉県民か仙台市の名誉市民になっている。ワールドカップの時にはクリストフも仙台で試合を観戦した。俺は初仙台。

 到着後、2002年のワールドカップの会場の一つとなった宮城スタジアムを訪れた。ワールドカップ以降の使用が少ないことが問題になっているようだった。スタジアムの隣にはアリーナがあって、エリッククラプトンのライブやK-1が開催されたポスターが貼ってあった。

 昼は、金さん銀さんも訪れたという蕎麦屋「こけし庵」へ。みんなでそばをがっつく。その後は別行動。クリストフとベルントは松島観光へ。俺たちは利府高校と利府町の役場へ。

 利府高校は毎年、2年生が修学旅行でドイツへと来る。去年の12月にザールブリュッケンを訪れ、短い間だったけどサッカー部の2年生と関わることができた。今年の高校選手権では宮城県代表として初出場だったけど、残念ながら1回戦で四日市中央高校に負けてしまった。

_056_4
<利府町長と>

_053
<利府町からお土産をもらい喜ぶウド>

 その後、ウドたちは仙台に残り、俺とボスは東京へと戻った。

|

« ウド御一行来日 | トップページ | アンディのリクエスト in Tokyo »

1.FC Reimsbach (ライムスバッハ)」カテゴリの記事

German Football (ドイツサッカー)」カテゴリの記事

Japan (日本の出来事)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/388810

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台の旅:

« ウド御一行来日 | トップページ | アンディのリクエスト in Tokyo »