« みんな@サッカー | トップページ | フォルクリンゲン 世界遺産の製鉄所 »

2006年1月29日 (日)

会長のボロネーゼ

Kangaroo_008
<会長の得意のボロネーゼ>

 予定されていた試合が中止になったため、この土日は午前から練習となった。ここ数日、夜はマイナス10度くらいまで下がっているので、グランドはコチコチに固まりまくっている。一昨日降った雪も少し残っていた。
 Reimsbach(ライムズバッハ)は山の中にあるので、ホームグランドも森に囲まれている。鹿がたまに出て、夜は星が見放題なくらい自然に囲まれている。去年、クラブハウスの上に宿泊施設ができ、合宿などのために泊まることもできるようになった。

Reimsplatz_002
<クラブハウスでエプロン姿の会長ノベルト>

 小一時間の練習を終え、みんなで昼飯をとる。午前中に練習をするときは、大概そのあとみんなで昼飯となるが、メニューは毎回スパゲッティボロネーゼ。エプロンをつけた会長が毎回、直々に作ってくれる。チームメイトのドイツ人たちはあまり食わないので、最後には会長か監督が俺に「もっと食え」と言ってくる。最低でも3回は言ってくる。

|

« みんな@サッカー | トップページ | フォルクリンゲン 世界遺産の製鉄所 »

1.FC Reimsbach (ライムスバッハ)」カテゴリの記事

コメント

しまかんへ
おう、ひさしぶり。横店集合。

投稿: 毛板 | 2006年2月22日 (水) 17:30

かなりの御無沙汰です。
同じ高校のシマヌキです。覚えてる??

今日、ふと思い出して検索して、ここに来たよ。

海外に飛び出しているのは知ってて、
初蹴りの時も話に出てたりしてたから、なんとなくは知ってたけど。

いや〜〜やっとるね〜〜〜。
うんうん。

俺も現在ラジオの仕事しています。
なんとか、目標には近づけてる感じで。

これからちょくちょくチェックさせてもらうよ。
また日本に来たときは教えてね。

投稿: シマヌキ | 2006年2月20日 (月) 13:52

俺の勝ち

投稿: K | 2006年2月 7日 (火) 22:15

最低でも 3回は 言われるって…大変ですねw
最後の落ちで 笑っちゃった自分が くやしい~!

投稿: しのび | 2006年2月 6日 (月) 05:12

お久しぶりナー。K-ta君、元気そうでなによりナー。そろそろ、プラハの僕が恋しくなるころナー。
可愛い僕の、最高な写真と、プラハの懐かしい写真が載ってるページをよろしくナー。
世界一の猫は、僕ナー!!!
写真にかずくんがいたナー。懐かしいナー。かずくんにもよろしくナー。
http://members.goo.ne.jp/home/memeboshi

投稿: うめぼし | 2006年1月31日 (火) 04:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/540737

この記事へのトラックバック一覧です: 会長のボロネーゼ:

« みんな@サッカー | トップページ | フォルクリンゲン 世界遺産の製鉄所 »