« 仙台の旅 | トップページ | 高校サッカー観戦 »

2006年1月19日 (木)

アンディのリクエスト in Tokyo

Japan1_008
<靖国神社の入り口で>

 この日は、ウドは別行動で横浜へ。俺は、クリストフ、アンディ、ベルントの3人のドイツ人の案内係りとして動いた。

 まずは秋葉原へ。狙いはiPodで、免税がきいてドイツよりもかなり安いので、みんな買いあさっていた。アンディはiPodを合計4つ、クリストフも1つ買った。ベルントはiPodが何なのかいまいちわかっていなかったけど、クリストフに説得されて1つ買っていた。更には、テレビやDVDなどの電気機器をくまなく見回り、アンディは相当浮かれていた。

Japan1_009
<お土産を買いあさったアンディと戦闘機の前で>

 秋葉原での買い物を終え、次は靖国神社へと向かった。これも、フィギュア、歴史マニアのアンディのリクエスト。俺も行ったことがなかったので、着くまで少し時間がかかった。
 到着後、まずはおみくじを引く。アンディのおみくじには、「衝動買いに注意」と書かれていた。周りで売られていたお守りや絵馬などにも興味を示していたけど、結局、高すぎるという意見で一致した。

 ここまで、アンディはずっと「戦争の博物館はどこだ?」と言っていた。それらしき建物に入ると大砲や戦車が置いてあり、アンディは大はしゃぎだった。早速、入場券を購入し、館内を見学した。
 見学しながら、アンディが戦争の歴史や武器について説明していた。漢字が読めないので「これは戦艦大和なのか?武蔵なのか?」といろいろ聞いてきた。かなり詳しい。クリストフやベルントはあまり関心がなく、ほとんど歩きながら寝そうな勢いだった。
 最後のお土産コーナーでは時間がないにもかかわらず、アンディはいろいろとあさっていた。そして、木刀を購入し、更にはしゃいでいた。クリストフやベルントは疲れきっていたが、最後は「俺たち同盟を組んだ戦争兄弟じゃないか」ということで一致団結した。

 この後、帰りの電車の中でみんな爆睡し、降りる駅を2駅も通り越した。

|

« 仙台の旅 | トップページ | 高校サッカー観戦 »

Japan (日本の出来事)」カテゴリの記事

コメント

あははw
すごく楽しそうな旅行^^
日本は満足してくれた、のかなぁ?☆
私も靖国とかいったこといぜっ
戦争博物館なんてのがあったのか。。。
しかもiPod安いんだね。それも初耳。。。でも充電器って
世界共通なの、かなぁ?
まぁなにはともあれ、日本をもっと好きになってくれたら
日本人的に嬉しいですね♪

投稿: sayaya | 2006年1月20日 (金) 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/401333

この記事へのトラックバック一覧です: アンディのリクエスト in Tokyo:

« 仙台の旅 | トップページ | 高校サッカー観戦 »