« 独日協会クリスマスパーティー2005 | トップページ | ドイツのクリスマス2005 »

2005年12月20日 (火)

クリスマスパーティー in Reimsbach

Thumb_1135121206
<盛り上がる若者コーナー、酔っ払うカーステン(一番奥)>

 毎年恒例の1F.C.Reimsbach(ライムスバッハ)のクリスマスパーティーが開催された。クラブハウスにはチーム関係者や選手が大勢集まった。俺は用事があって遅れていったが、会場はまだまだ盛り上がり始める前だった。
 テーブルのほうには、会長や監督など年配組みが綺麗な服装をして座っていた。一方、反対側のバーのほうでは選手を含めた若者たちが、ここぞとばかりにタダ酒を飲んでいた。あいだに、お疲れの意味をこめて、チームに関係した人たちに花束などの贈呈があった。俺は、クリスマスプレゼントとして新しいチームジャージをもらった。

Thumb_1135121980
<踊るチーム役員夫妻>

 しばらくして、DJがダンスミュージックを流し始めた。初めのほうは年配用に古いカントリー調の音楽が流れていたので若者がブーブー言っていたけど、ヒップホップがかかり始め若者もノリ始めた。年齢層が幅広かったからDJもたいへんだった。
 しまいには、いつも試合前に会場で選手紹介をしているオヤジが登場し、曲名やDJの名前をマイクで連呼し始めた。これが以外にいい声で場を盛り上げた。

Thumb_1135122969
<マイクを持ち暴走する2軍監督Michael>

 司会進行はチームの2軍監督Michael(ミヒャエル)が担当していた。チーム関係者の紹介や花束贈呈などを盛り上げつつこなしていた。そして、音楽がかかり始めたあたりからMichaelも積極的にダンスに参加していた。更に、DJがドイツ語のカラオケの曲を流したところで、Michaelの一人舞台が始まった。客をあおりつつ、自分の世界に入っていった。

Thumb_1135123660
<ノリにノッているMichael>

 その後、女同士の乱闘騒ぎなどもあったけど、無事次の日の朝に終了した。俺も含め、何人かの選手は、次の日の室内サッカートーナメントに参加した。

|

« 独日協会クリスマスパーティー2005 | トップページ | ドイツのクリスマス2005 »

1.FC Reimsbach (ライムスバッハ)」カテゴリの記事

German Life (ドイツの出来事)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/24500791

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティー in Reimsbach:

« 独日協会クリスマスパーティー2005 | トップページ | ドイツのクリスマス2005 »