« ザールブリュッケン着 | トップページ | 引越し »

2005年11月29日 (火)

ワイン教室 in 恵比寿

Thumb_1133212836
<ワイン教室の様子>

 ドイツに発つ前、東京のタッグパートナーのモリクン(ムシャ、トシアキ)のところでまたまた世話になった。そして、彼のボス・陽子さんのアトリエでのワイン教室に参加させてもらった。

 俺も普段ワインを飲むけど、名前なんか言われてもよくわからない、豆知識みたいのを読んだり聞いたりするのは好きだけど。島耕作のフランスへの出張編で、ワインのことをやっていたのを覚えている。
 教室ではいつも陽子さんの料理に合うワインのメニューが選ばれているらしい。この日は陽子さんのイタリアンに対して、ソムリエの石戸谷さんが選んだイタリアと日本のワインが用意された。
 食事をしながら、石戸谷さんの解説付きで、シャンパン、白、赤といろいろ味わった。

Thumb_1133214654
<裕子さんの自家製フォカッチャ>

 陽子さんの料理のほかに、アトリエのパン教室の先生の裕子さんの自家製フォカッチャも登場した。前回はアンパンを作ってくれた。

Thumb_1133214909
<裕子先生と自家製フォカッチャでございます>

 こんな具合に、恵比寿のAtelier Foyer(アトリエ フォワイエ)では、料理教室(陽子さん)、ワイン教室(石戸谷さん)、パン教室(裕子さん)、企画部長(モリクン)などなどいろいろやっております。

|

« ザールブリュッケン着 | トップページ | 引越し »

Hobbies (本、映画、音楽、名言など)」カテゴリの記事

Japan (日本の出来事)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/25855440

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン教室 in 恵比寿:

« ザールブリュッケン着 | トップページ | 引越し »