« 2000万パワーズ in 霞ヶ関 | トップページ | 行政マンの条件 -志と技術を高める- »

2005年11月16日 (水)

料理教室体験 in 恵比寿

Thumb_1132021429
<エプロン姿で、料理教室の先生・陽子さんと>

 ドイツ時代からの相棒モリクンのボス・陽子さんの料理教室に参加した。Y's Kitchenという名前で恵比寿で開かれているこの教室では、初心者の俺でも楽しく、ちょっと上手になった気分で料理することができた。
 ここAtelier Foyer(アトリエ フォワイエ)では、料理教室(Y's Kitchen)だけでなく、パン教室、ワイン教室、ジュエリー教室なども開かれている。恵比寿の駅から徒歩3分、これは行くしかない!

Atelier Foyer
http://www.atelier-foyer.com/

Thumb_1132022596
<楽しい料理教室の一場面>

 俺は、ドイツでも週に数回は自炊をしている。ちなみに、得意はカレーとボロネーゼ。その他は、毎回同じような食材を同じような方法で調理している(切って、味付けして、焼く)。
 「食べるのも練習だ」という事が、長年の生活の中で染み付いているので、普段の練習のように同じメニューでも気にならない。自分用に料理する時は、いつも栄養補給の意味合いが強かった。(そんな、ヘンな物を食べてるわけではない)
 そんな俺でも、Y's Kitchenでは楽しく簡単に、しかも、おしゃれな料理を作ることができる。これも、パリで磨かれた陽子さんの腕とセンスだと思った。

Thumb_1132024257
<この日のメニュー・完成品>

ガーリックトースト
クレソンとブロッコリーのサラダ
鶏肉のトマト煮
マロンケーキ

短時間でこんな感じのコースができてしまう。これは作るしかない!

|

« 2000万パワーズ in 霞ヶ関 | トップページ | 行政マンの条件 -志と技術を高める- »

Hobbies (本、映画、音楽、名言など)」カテゴリの記事

Japan (日本の出来事)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/25854418

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室体験 in 恵比寿:

« 2000万パワーズ in 霞ヶ関 | トップページ | 行政マンの条件 -志と技術を高める- »