« 2000万パワーズ再開 in 東京 | トップページ | 料理教室体験 in 恵比寿 »

2005年11月14日 (月)

2000万パワーズ in 霞ヶ関

Thumb_1131881496
<警備の目を気にしながら、モリクンと国会前にて>

 ドイツ、チェコ時代からの相棒・モリクン(モリチャン、リーもー、夢がモリモリ)のボスの陽子さんの計らいで、霞ヶ関へと行くことができた。昼頃、人事院でのアポだったけど、「行く機会なんてめったにないから」ということで、モリクンと共に周辺を散策した。

 といっても、見学しているのはほとんどが黄色い帽子をかぶった小学生の団体だった。俺も小学生の頃、国会議事堂を見学した覚えがある。小学生の団体とのすれ違いざまに俺達の写真を撮られた。
 その後、「知り合いのドイツ人に日本を紹介する」という名目で国会前で記念撮影をした。国会前の交差点周辺では、警察官の警備の目が光っていた。

 無事見学を終え、昼頃、人事院へ。ここには陽子さんの旦那さんがいらっしゃる。昼の時間を割いていただき、いろいろとお話を聞くことができた。そして、近々出版される本までいただくことができた。もちろんサイン入りで。
 更に、翌日、地元・静岡で行われた出版記念の集まりにも招いていただいた。これから、もっともっと勉強して実力をつけます。

 午後には、ドイツで一緒にサッカーをした仲間(ニク、フミ)と集まった。みんなそれぞれ頑張っているようで、今後一緒に何かできればいいと思っている。

 夜は、陽子さんのアトリエにて食事会。料理の先生でもある陽子さんがじきじきに作ってくれた。パンの先生であるユウコさんもパンを焼いてくれた。ご馳走様です。そして、企画部長でもあるモリクンが、この会を大いに盛り上げた、と思う。

 陽子さんのアトリエ、陽子さんの旦那さんの本は後々紹介していきます。

|

« 2000万パワーズ再開 in 東京 | トップページ | 料理教室体験 in 恵比寿 »

Japan (日本の出来事)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/25854098

この記事へのトラックバック一覧です: 2000万パワーズ in 霞ヶ関:

« 2000万パワーズ再開 in 東京 | トップページ | 料理教室体験 in 恵比寿 »