« ユースチームをしごく | トップページ | 2000万パワーズ パリで再会② »

2005年10月 3日 (月)

2000万パワーズ パリで再会①

Thumb_1128374743
<モリ君とオペラ座の前にて>

 今回のパリへの旅は急遽決まった。強敵(とも)のモリ君が仕事の用事で日本からパリ・ミラノに来るということ聞き、「じゃあパリで会おう。」ということになった。モリ君と社長の陽子さんの2人でパリに来て、俺は自称ボディーガードとして無理やり同行させてもらった。電車のストライキが始まるということで1泊2日しかいることができなかったけど、その内容はとても深くいい修行になった。

 モリ君とは、ドイツ・チェコで合計3年間一緒にサッカーをした仲。「モリ君」・「もっちゃん」・「りーもー」・「もっちゃんさん」といろいろ呼び名はあるが、モリ君は今日本でがんばっている。日本に帰る時、ドイツに発つ時は、いつもモリ君のところに立ち寄らせてもらっている。

 チェコのプラハでは数少ない日本人サッカー選手として2人で闘っていた。この時から更に仲良くなっていった。そして、2000万パワーズの結成に至った。
 ちなみに、2000万パワーズとはアニメ「きん肉マン」に出てくるバッファローマンとモンゴルマンのタッグコンビ名。ちなみに、ブロッケンジュニアとウルフマンのコンビ名は「モストデンジャラス」。一番危険な目に遭ったのはあの二人だった。
 
 ザールブリュッケンから電車で4時間かけてパリに着いた。「駅から歩いて5分で着くから」というオペラで待ち合わせをしたけど、これはモリくんのガセネタだった。ちょうど路上駐車の取り締まりの警察がいたので聞いてみたら、「30分はかかるからピンクのラインの地下鉄で行け」と言われた。何とか切符を買ってオペラに着くことができた。しばらくしたらモリくんたちと無事パリで再会することができた。

|

« ユースチームをしごく | トップページ | 2000万パワーズ パリで再会② »

Travel (旅)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/25907981

この記事へのトラックバック一覧です: 2000万パワーズ パリで再会①:

« ユースチームをしごく | トップページ | 2000万パワーズ パリで再会② »