« ドイツC級コーチライセンス終了 | トップページ | アレン来襲 in Saarbruecken »

2005年8月 7日 (日)

開幕3連勝 vs Wiesbach 戦

 リーグ戦第3節、Wiesbach(ヴィースバッハ)とのアウェイでの試合。昨シーズンは、ホームとアウェイで連敗した相手。アウェイでは5対1でぼこられ、俺はその試合で額をパックリ切って7針縫った。今回はリベンジしないといけない。

 試合前、監督のウドと話して、相手の3トップ対策としていつもと違う先発メンバーで行くということになった。前回のスタメンの二人が途中から出場することになった。
 
 前半から守備の意識が保たれて良い形で守ることができた。無駄なファールでサイドからのフリーキックを与えて危ない場面もあったけど、なんとか失点0で抑えて前半を終えた。

 後半も同じ展開で、カウンターで何度かチャンスをつかんだ。序盤に相手のファールでフリーキックをもらって、マルコが壁の間を通してこのフリーキックを決めた。
 このあと、途中出場で出たWolfgang(あだ名ヴォレ)が意外なループシュートを決めて2対0。すっかり勢いに乗って相手もリズムがつかめなかった。
 残り10分くらいで、ディフェンスの選手を投入してそのまま守りきろうとした。この采配は失敗で、相手に少し勢いを取り戻されて終了間際に1失点を許した。

 無失点記録は止まったけど、アウェイでのたいへんな試合を勝って勝ち点3をとることができた。まだ3節しか終わってないけど、今のところリーグ首位。あと数試合はこのままいけそうなので、今のうちに勝ち点を稼いでおく。

|

« ドイツC級コーチライセンス終了 | トップページ | アレン来襲 in Saarbruecken »

1.FC Reimsbach (ライムスバッハ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19235/26066326

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕3連勝 vs Wiesbach 戦:

« ドイツC級コーチライセンス終了 | トップページ | アレン来襲 in Saarbruecken »